風が少しだけ涼しくなりました。

夜になると虫の声が聞こえます。

しかし、

日中は残暑厳しい💦


ここは南側、

この子たちはお水欲しがりますが朝早くあげないと暑くて、暑くて、・・・

この時に日焼けしちゃうのです。

朝寝坊するともう罰ゲーム、日焼けして痒い(泣)


今年は鮮やかなランタナにしてみた。


可愛い音譜


お花は癒しチョキ

そして、

借りていたBTSのCDを返したら、

「はい!これおすすめ!」

次が4枚届いた。

嬉しいけれど、・・・

「仕事もしなくちゃいけないんだよ」

と、言いつつも、

早くご飯食べて、

早くお風呂入って、

ゆっくり観よう!

そう決めたら夕飯の支度がテキパキ進むチョキ

ゴーヤチャンプル作って、鯵の干物を焼いた。

昨日の酢の物と昨日の白菜キムチ、

杏仁豆腐も作ってある、完璧チョキ


DVDの方が美味しそうなパンを付けてくれた。

「ここのパン、美味しいから食べて下さい音譜

こんな感じ、美味しいものが集まるのです。

私は全くダイエットなんぞは無理ですね。

「有り難くお腹に入ります、ご馳走さま」

これで明日の朝ごはんまで準備OK!

本日の任務終了〜〜


(^-^)/ ラブラブ 明日も良い一日になりますように

左矢印Instagramは私の作品集


新美南吉は大好きな絵本作家。

絵本といえども内容はとても深い。

娘たちと読んだ本はいつまでも心に残っている。

「でんでんむしのかなしみ」は手元にある。

才能のある人の若過ぎる死は辛いです。