今日は午後からNHK豊橋『リメイクを楽しむ』

暑かったですねぇ〜、あっ!また言っちゃった!

クーラー入っているのですか窓も入り口も開放。

コロナ感染予防対策で今年も電力消費量多くなるでしょう。

設定温度を調整して節電に努めますが、

冬の寒さは着るもので加減しますが、

私はクーラーが無いと過ごせません💦


着るもの、

楽々の涼しいチュニックがおすすめ。

今日のコーデ、軽くて涼しい音譜

シフォンの大判スカーフのリメイク。


スカーフよりも出番あります。

頭が入るだけ丸くカットして両脇を縫っただけチョキ


先日紹介したのはフェラガモの張りのあるスカーフ。

(頂きもの、貰ったからには私の物とカット!)


こんなチュニック、何枚あっても収納に困らない。

スカーフですもの。

まだまだ作る予定です。


これも出番が多いですね。

ショールのフリンジ活かしたリメイク。

タンクトップとゴムのワイドパンツに羽織る。

昔、アジア雑貨のお店で買ったもので1000円くらいだったと思います。

それをまだ着てる。

ここに刺繍を入れてあります。

こうやって手を加えていますからね、

1000円には見えませんねチョキ

リメイクは思い出も閉じ込めてくれます。

NHK豊橋『リメイクを楽しむ』

そんな提案を続けていきたいと思っています。


(^-^)/ ラブラブ  明日も良い一日になりますように

左矢印Instagramは私の作品集


9年前のブログ、

お休みの日はデビィとまったりのんびり過ごしていましたね。

今はひとりになって、行動的になった気がします。

待ってるデビィが居ないから何処にでも行ける。

上手く出来てる。

今まで出掛けられなかった私は今までの分を取り戻したいという思いが強い。

行きたかった所に行くの、元気なうちに!