昨日は『リメイクバッグ教室』

月一回の教室です。

その1ヶ月で皆さんのバッグが出来上がります。

「出来ましたよ〜音譜」3個くらいご披露する人、

「ひとつは出来ました!」

「今回は何にも作っていませ〜ん」

「間に合わせようとは思ったけれど、途中〜」

まぁいろいろですが、それで良いんです。

家庭環境もいろいろ、生活スタイルもいろいろ、

平均年齢は私、もう無理はしたくないですよね。

楽しんで出来るなら頑張る、

そうでない時は無理しないで休めばいいの。

ストレスを溜めない生活を心掛けましょう音譜

このクラスは「フクロウ倶楽部」のメンバー。

もう皆さんはオリジナルバッグ作っています。


他の『リメイク教室』はもっとゆっくり進みます。

裁断、しつけ、ミシンかけ、アイロン、・・・

順番に進めていけば必ず仕上がります

誰にも初めの一歩はあるのです。

他人と比較しないマイペースで進めましょう。

「楽しい音譜」と思えたらそれが何より。

安心して「リメイク仲間」にお入り下さいな。


2011年3月1日発行


『リメイクバッグ教室特集』の取材を受けた時の写真、みんな若いわ。

こんな時もあったの、戻りたいとは思わないけど。

(せっかくこの歳まで来たのですからね、笑笑)

この中に昨日のクラスの生徒さんが3人います。

リメイクですから終わりなく楽しく続いています。

『リメイクバッグ教室』も今年で10年。

10月には隔年企画の『ふくろもの展Ⅴ』があります。

フクロウ倶楽部9人の展示即売会です。


ひとりでは出来ないことばかりです。

助け合い、支え合って、日々歩んでいます。

思いを同じくする仲間がいるって嬉しいです。

出会いという不思議な縁、

出会うべくして出会った縁、

出会わせて下さったことに感謝です。

見えない力に導かれて、と思えますね。


生徒さんが作ったバッグ音譜


名古屋帯の前の折った部分を活かしたバッグ、

面白いデザインです。

昨日はこれを見本にみんなで作りました。


私の分も出来上がり〜

あのアップリケをつけてみました。


この折れ線を活かせるのが良いですね。

裏なしで軽く、たっぷり入るおすすめバッグですチョキ


\(^-^)/  ラブラブ  今日も良い一日になりますように


 左矢印Instagramは私の作品集