晴れ・・・・豊橋快晴

ちょっと用事が出来て出かけた。
そして、
あまりにも良いお天気なので、
そのまま帰るのがもったいなくて、
奥山半僧坊「方広寺」までドライブ。
新洋画会東海支部の支部長さんの油絵によく方広寺が登場する。
素晴らしい絵で好きなのですが方広寺を知らないので一度行ってみたいと思っていました。






新緑が美しく、青空が気持ち良かった音譜
ナビ頼りで上の駐車場に着いたのですが、本当は下の駐車場から歩いて登る方が良かったらしいの。
五百羅漢の石像を見ながらの道中がお勧めだと若い僧侶さんに教えて頂きました。
もう本堂の前でしたから手遅れ(汗)
次回は秋の紅葉の頃に行ってきます。
「自宅に帰る」とナビに入れたら教えてくれたのがくねくね山道。
怖かった〜〜戻るに戻れない細道。
対向車来たらどうしようとハラハラ。
早くは着いたけれど、もう嫌〜〜
あの道はもう二度と通りません!
勉強になった。
ナビの言うことを全て聞くことはない。
遅くなっても運転しやすい道はあるはず。
来た道の方が良かったのです。

帰ったらくたくたに疲れてた。
そのままバタン!寝ちゃった。
まぁね、充実感はありますからhappy dayチョキ
今日の仕事は明日に繰り越し。
「なんとかなる!」「なんとかする!」

明日も良い一日になりますように

 左矢印Instagramは私の作品集

去年のブログ
お花見散歩が載っています。
毎年同じコースを回っておりますね。
happy音譜 happy音譜