去年の今日はブログお休みだった。
だから2年前を振り返ってみた。
大羽ミシンでの『リメイクバッグ教室』
店舗隣の教室をお借りしていました。
ワイワイとても賑やかでした。
でも、
今年はコロナで3月から教室は閉鎖。
感染者出たら営業に差し障りますもの。
生徒さんの平均年齢は私。
中高齢者となって心配される歳。
気分転換が欲しい、
仲間とお喋りしたい、
生活の刺激が欲しい、
いろいろ工夫しましょうね。
楽しいことは続けましょう❗️

今朝は6:30に実家のお寺に行きました。
毎年1番早いグループだったのですが
今年はその前にも一組入ってました。
コロナ対策で人数は減っています。
焼香済んだらそのまま退室、
卒塔婆も外での受け取りでした。

ラジオニュースで知ったのですが
お墓参りの代行サービスが盛況らしい。
へぇ〜〜
今年のお盆は仏様も迷いますね。

午後から市民館『リボン刺繍教室』
生徒さんのルームシューズ出来上がり音譜
可愛いでしょ〜
ルンルン音譜足元が軽くなります。
どんどん広がってみんなでお揃い
私もオーダー受けております。
お盆休みに仕上げる予定。
しばらくお待ち下さいませ m(_ _)m

リボン刺繍のお花を入れたバスケット



リボン刺繍の様々なお花。
好きなお花を見つけて下さい。
それをひとつ付けるだけで楽しくなりますよ音譜
好きなものを身に付けてる。
お守りラブラブ

 
 左矢印facebookはこちら
 左矢印Instagramは私の作品
 
 \(^-^)/  ラブラブ  今日も良い一日になりますように