引きこもりですもの、
誰にも合わないんですもの、
買い物も散歩もマスクですもの、
チャンス到来❗️
我が家のメニュー、にんにくブーム。
にんにく効かせた餃子、
にんにく効かせた炒め物、
鰹の刺身もにんにく醤油、
ステーキだってにんにくスライスのせる。
ガーリックライスも大丈夫チョキ

猫デビィはどう思っている?
「ニャンデスカ?」

一緒に寝てるから臭うかな?

にんにくの臭い、大丈夫?
「ニャンデモドーゾ音譜ゲンキガイチバン!」
そう言ってるね(笑)

玄関でお出迎えのうさちゃん音譜
松ぽっくりに挟んだ縮緬の可愛さに癒されます。

どの位置から見ても可愛い音譜

毎日見える角度を変えています。

「おはよう音譜」と30度くらい左回りにします。
このちりめん細工は生徒さんからの頂き物。
頂き物?というか
どうしても欲しくて作って貰いました。
このほんわかと温かい可愛い子たちが一緒に居たら凄い癒し「応援団」だと思ったの。
やはりね、応援団となりましたチョキ

手作りの良さ、有り難さ、
それは作品から作り手の気持ちが伝わってくるのです。
「可愛いなぁ〜音譜」作りながら思っていたことでしょうね。
野菜や果物などもそうです。
先日とても美味しいトマトを頂きました。
ここまで甘く美味しいトマトに仕上げるには手間隙かかっています。
「美味しく食べて貰いたい」が伝わってきます。
私もね、そうありたいと思いました。
バッグやポーチ、マスクでもそうです。
手にした時に私を思い出して下さったら最高に幸せなこと音譜
ちくちくしながら思うのはそういうことなの。

お料理も手間かければやはり美味しいですね。
灰汁抜きだったり、下味付けだったり、切り方とか。
私は手抜きのパパッと料理が得意(笑)
でもここ最近は時間もたっぷりありますからね、
丁寧な料理を心がけるようになりました。
やはり美味しいチョキ 
今のこの時期、
生活を見直すチャンスだと思います。
買い物も本当に必要な物だけをリストアップ。
管理しやすくするために不必要な物は処分。
家の中での楽しみ方、気持ちの切り替え方も自分なりに工夫しましょう。

晴れ・・・・豊橋快晴
さぁて、お洗濯いっぱい!
家事全てが運動だと思えばテキパキ楽しく出来ます音譜

home pageはこちら  左矢印
 
 左矢印facebookはこちら
 左矢印Instagramは私の作品
 
 \(^-^)/  ラブラブ  今日も良い一日になりますように