昨日の散歩は向山大池公園。
雨予報だったから諦めていたんだけどね、
家事済ませてコーヒー片手に空を見上げ、
(ん?まだ大丈夫じゃない?)
「ヨシ、今のうち!」とGO❗️

昨日は北側の駐車場に停めていつもと逆コース。




名残の桜、はらはらと桜吹雪の中を歩く音譜

ほらほら、ツツジが色付き始めました音譜

来週にはツツジの公園に変身します音譜




「さくら〜サクラ〜音譜」つい口ずさんでる(笑)

こういう桜、可愛くて好きだわぁ〜音譜

つい先日まではノースポールだった花壇がペチュニアに代わっていた。
ここは道路沿いで車からも見える場所。
花を確認して内側のお散歩コースに戻りました。

そして素敵な出会い音譜 ニャンちゃん見っけ❗️

可愛い洋服でリード無し、慣れてるお散歩コース?
しっかりした足取りで近づいてきた。
「わぁ可愛い音譜 お利口さんなのねぇ〜」とパシャ!
ところが、
よく見たら左後ろ足の先がありません。
「事故だったのでしょうか?」
「家に来た時からなのでわからないんですよ」
迷い込んで来た保護猫だそうです。
愛おしそうに声をかける飼い主さんは私よりもちょっと歳上?の男性。
「良い人に出会って良かったわねぇ〜音譜
リードも無しで散歩出来るなんて羨ましい。
可愛がられてる様子、信頼関係が伝わってきます。
後ろ両脚を引きずってた小さなデビィとも重なって胸が熱くなりました。
神様はこの出会いを用意してくれてたのね。
やはり出かけて良かった!
それからポツポツ雨が降り始め帰宅。

「ただいまぁ〜音譜
「ニャァ〜〜オ音譜
猫デビィをギュギュッと抱きしめました。
神様から預かった小さな命。
この子のためならの我慢は出来ます。

雨・・・昨夜から風雨強し、桜も散りますね。
さてさて、期限無し無しといえども、
今日こそは絶対に仕事する!

home pageはこちら  左矢印
 
 左矢印facebookはこちら
 左矢印Instagramは私の作品
 
 \(^-^)/  ラブラブ  今日も良い一日になりますように