毎日のニュース、上書きされる不安。
なんだか気持ちがザワザワする。
そんな日は家に居たくないの。
気持ちは外へ外へと向かう。

シデコブシが見頃だろうと渥美半島へ。
先ずは赤羽根の叔母を訪ねて昼食。
それも目的のひとつ、積もる話。
それから黒河湿原へと向かった。

駐車場には誰もいない。
ビックリするほどの高さの菜の花音譜

独り占めの気持ち良さ音譜 申し訳ないくらい。

お上手なウグイスの声、遠く近くずっと道案内音譜


背にポカポカの陽射し、歩くほどに汗ばんでくる。


立ち止まっては花を愛で、空を見上げ、深呼吸音譜

長閑な、贅沢な、独り占めの世界。

ピンクの濃淡が広がっています音譜
ウグイスの声に耳を傾けながらゆっくりと湿原散歩。
車に戻って窓を開け、シートを倒し、うたた寝。

パンデミック、オリンピックの延期、渡航自粛、行動制限、・・・・
こんな時にね、
自分の意思で喧騒から離れられる有り難さにつくづく感謝の1日でした。

足元に小さな白い花発見!
初めて見ましたがなんて花でしょう?
駐車場付近に群生していました。
広がるスギナに目を凝らしてつくしを探す。
見つけた!
そこで昨日のミッション完結チョキ

晴れ・・・・豊橋快晴

さぁ忙し!
洗濯日和、お掃除日和、お仕事溜まってます(汗)
今日こそ頑張らねば!という意気込みで起床。

home pageはこちら  左矢印
 
 左矢印facebookはこちら
 左矢印Instagramは私の作品
 
 \(^-^)/  ラブラブ  今日も良い一日になりますように