豊橋市美術博物館開館40周年記念
コロナ騒ぎで名古屋に行くのも控えておりますが
【ストラスブール美術館展】
せっかく豊橋に来てるんだからと出かけた。
日曜日なのに空いてる。
それでも一応マスクして完全防備。
印象派はふむふむだけど、アバンギャルドはど〜も。
久しぶりの美術館展を楽しむ。
コロナの影響はこんなところにも出ている。
40周年記念展なのに来場者は少なく、企画し携わった関係者の方々もお力落としでしょうね。
1日も早い収束を願います。

途中、館内のここの椅子で外を眺め休憩。
絵を見るって楽しいけれどすごく疲れる。
正面にアメリカキササゲ
花が咲くと見事ですからその頃また紹介しますね。

美術館を出て深呼吸、三ノ丸会館へ向かう。
椿や馬酔木の花を見ながらゆっくり歩む。
樹齢300年のケヤキが有ります。
「いろいろな時代を見て来たのねぇ〜」感無量。
見上げた青空と白い雲にまた感無量。

三ノ丸会館でちょっと一服音譜

私のは左、美味しそうで右にも目が動く(笑)
黒漆のテーブルに天井の灯りが写っています音譜
美味しいお抹茶、ほっこり音譜

窓の外には豊川が見えます。
ゆったりと流れ、春の陽射しにキラキラ音譜
三ノ丸会館はお茶会で何度か来てはいたのですが
こうしてふらりと立ち寄ることはあまりない。
立礼式なら喫茶店感覚で来られる。
こんな良い場所があったんだ!と気付く。
〜豊橋公園〜吉田城跡〜豊川の河川敷〜
お散歩の最後にお抹茶を頂く、良いじゃない?
私のお楽しみファイルに追加チョキ

豊橋公園は桜の時期は賑わいますが、今年はお花見宴会も自粛でしょうね。
ちょうど良いわ、静かにお花を愛でて欲しい。
(個人的意見ね、飲まない人だから)

晴れ・・・・豊橋快晴、洗濯日和
ここにはコロナにビクビクしない生活があります。
ニャンズを抱いて感謝音譜

home pageはこちら  左矢印
 
 左矢印facebookはこちら
 左矢印Instagramは私の作品
 
 \(^-^)/  ラブラブ  今日も良い一日になりますように