みんなね、
それぞれにモヤモヤがある。
話したところでどうしょうもない。
家族にも話せないことがある。
家族だからこそかな?
心配かけたくない、自分だけで止めおきたいと。

私で良かったらどうぞ。
解決策など見つからないかもしれないけれど
話して軽くなるのなら何でも聞きますからね。
LINEから電話になり、やはり直接話したくなり
「ねぇ、ご飯食べに来る?」

何でしょうね?
一緒にご飯を食べることで気持ち落ち着きます。
美味しい→嬉しい→幸せ、みたいな。
美味しい物を食べて不愉快になる人はいません。
「ご飯も喉を通らない」という時期もあります。
なんだかそんなことどうでもよくなって、
お腹が空いてるのかどうかも分からなくなる。
でもご飯の力、
食べることで精神的回復も加速します。
ひとりだと感じない味覚も誰かと一緒なら美味しく感じるものです。
私も頼ることがあります。
ご飯友だちは有り難いです。

昨日のメニュー
菜の花のおひたし、胡瓜の酢の物、大根の煮物、
白菜と小海老の中華スープ、塩豚にグリーンサラダ、
デザートはリンゴヨーグルト。
(写真忘れて食べちゃった!)
作り置きの冷凍おかずでも文句言われない(笑)
だから「ご飯食べに来る?」が簡単に言える。

キッチンの断捨離しましたからね、
中華スープもレンゲは3個しかない、セーフ!
「みっちゃん、4人ならどうしたの?」
「違うメニューにするよ、お味噌汁とか」
お料理は頭の体操。
私は食いしん坊で良かったとつくづく思う。
数学とか全くダメだけど食材の管理は得意(笑)

「宿題のルームシューズ出来ました音譜
「わぁ、頑張ったじゃないの、合格チョキ
ルームシューズに薔薇のリボン刺繍。
これ、生徒さんの間でちょっとしたブーム。
みんなでお揃いになりました。
どこかでお見かけしたらmicchiデザインですよチョキ
自分の持ち物を愛おしむこと、
何かを作り出す楽しさもストレス解消に役立ちます。

home pageはこちら  左矢印
 
 左矢印facebookはこちら
 左矢印Instagramは私の作品
 
 \(^-^)/  ラブラブ  今日も良い一日になりますように