晴れ・・・・豊橋快晴

モコモコシーツの洗濯もOK!
パタパタと風に靡いています。

帯の織り柄を活かしたバッグ
アップでよ〜く見ないと分かりませんがこの織りの帯、花模様があります。
こんな風にこの花柄に縁取り刺繍するだけでとても可愛いオリジナルバッグになるんですチョキ
このデザインならこの程度、ポケットのパイピングも効かせたいですからね。
シンプルトートなら全体に花を散らすと良いですね。

生徒さんの作品です。
三女の高校のPTAからだから付き合いは長いの。
お仕事してるので月一回だけ夜に我が家でレッスン。
以前は福岡校区市民館で夜クラスをやっていたのですけど私が疲れちゃった(笑)
鍵を預かって市民館を使うのって責任あります。
一度トラブルがあって、それなら自宅の方が良いだろうになりました。
自宅のほうが近いですしお茶や食事も摂れますチョキ
昨夜はレッスン日。
もう1人の方はワンちゃんのお洋服を作りました。
ミニダックスのサラちゃん音譜
黒のカシミアに真っ赤なハートのボタン、とてもオシャレなクリスマスプレゼントですチョキ
ちょうど良かったかなぁ?
「サイズが合ったらこれからはいろいろな服を着せたい」とルンルン音譜足取り軽く帰られましたよ。
やはりね、作る楽しみ。
喜んでもらう楽しみ。
リメイクでお金を掛けず愛情をかけましょう音譜
そこに関わっていける私も同じ楽しみがあります。

今ね、NHKの生徒さんからランチ連絡が来ました。
明日はNHK『リメイクを楽しむ』
予定に引っ張られて元気でいられます、有り難や音譜

ケットがね、
リボンに戯れるのでタペが広げられません(泣)


home pageはこちら  左矢印
 
 左矢印facebookはこちら
 左矢印Instagramは私の作品
 
 \(^-^)/  ラブラブ  今日も良い一日になりますように