日曜日こそは豊橋スロータウン映画祭に行こうと思ってた。
『羊と鋼の森』の整理券配布時間に間に合うようにと家を出た。
ところがプラット付近の駐車場がどこも満車!
ちょっと離れてもいいとぐるぐる探してるうちに配布時間となった。
で、・・・・諦めた(泣)
でも、おばあちゃんには
「映画に行って来ますから」と言ってお昼の支度をして出てきた。
せっかくやりくりした時間がもったいないからそのままamcへ・・・・車

以前から絶対に観たいと思っていた映画です。

タイトルにビックリしますけど、
笑いあり、涙ありの素晴らしい映画です。
家族の繋がりや自分のこと、改めて振り返って いろいろ考えさせられます。

監督がゴリさんっていうのも気になってた。

 青い海と空、ロケーションにも伸びやかな方言にも心を解き放つ力がありますね。
その場に居合わせた気持ちになれました。
スロータウン映画祭には行けなかったけど今の私にはこの映画の方が感動チョキ
エンドロールの歌がすごくいい。
言葉がわからないから字幕を追って下さい。
胸が熱くなります。
最後まで誰一人席を立ちませんでした。
その歌詞に泣けて泣けて、・・・・母に会いたい。
絶対に何か映画賞を取ると思います!

美味しいラーメン発見音譜
次女婿殿の会社の後輩の帰省土産だそうです。
ちょうど4人前だから一緒に食べようと持参してくれた
おばあちゃんにもちょうど良いさっぱり味でとても美味しかったチョキ

世の中は美味しいものがいっぱい!
あとどれくらい食べられるだろう?
美味しいもの食べて暮らしたいわねぇ〜
入院が怖いのは食事が不味いから(笑)

「ニャンデスッテ?  」
おっと、失礼!猫デビィはいつも同じだったわ。

 
 
 左矢印facebookはこちらです。
 左矢印Instagramには作品をまとめてあります。
 

 

 \(^-^)/  ラブラブ  今日も良い一日になりますように