【新洋画会東海支部展】
1月29日〜2月3日
豊橋市美術博物館 講義室

8月に届いた東海支部便りの暑中見舞いの末尾に書かれていた。
(ヒェ〜〜、2ヶ月も早い!)
びっくりしたものの何とかなると日が過ぎた。
最近、(アワワ!)月日の流れの速さに慌てる。

毎年 10号くらいの額装作品と100×150㎝のタペストリーを出展しています。
小作品は今月中に仕上げて美創舎さんに届けて額装をお願いしなければ!とカレンダーを見上げてドキドキ。
ドキドキするなら頑張れば良いのにね。
映画は観たい、名古屋は行っちゃう、猫デビィと遊びたい、・・・(笑)

今 クローバーを刺しています。

私は「シロツメクサ」と呼びたい花です。
もう少しちくちく足したい。
四季で好きなのは秋だった。
でもね、今は春が1番好き!
新芽が膨らみ、蕾が開き始め、地面が緑に変わって行く始まりの春。
『春夏秋冬、どの季節が好きですか?』
そう問われて生まれた季節を答える人は幸せに生きている証拠だと何かで読んだことがある。
なるほど、そうかもしれない。
今の私は春待ちの幸せな気持ちでシロツメクサを刺している。
リボン刺繍と出会って、シルクリボンの感触に癒されて、想いをここに綴っている。
足元には可愛い猫デビィがいる音譜

誕生日は3月11日。
奇しくも震災の日となりましたがそこにも意味があると感じています。
先に逝った人の分まで大事に生きていかないと申し訳ないという思いが強い。
時々愚痴が出ますが(おっとっと、いかんいかん!)『ごめんなさいね〜』と反省する。


『やっぱりおデブ過ぎだよ〜』
『オタガイサマダニャァ〜!』(笑)

 
Instagram  左矢印には作品をまとめてあります。
 

 

 \(^-^)/  ラブラブ  今日も良い一日になりますように