リボン&リメイク 金子通世-100902_094928_ed_ed_ed_ed.jpg

リボン&リメイク 金子通世-100902_094914_ed_ed_ed_ed.jpg

リボン&リメイク 金子通世-100902_094842_ed_ed_ed_ed_ed_ed.jpg

『暑いですねぇ~』が合言葉になってる毎日

バッグ展も ちょうど一週間

一度ご覧になった方が 手芸好きのお友達を誘って来て下さいます。

その方が説明して下さいますので 私はニッコリ会釈

(喫茶店の隅で…そっとコーヒーケーキ

さて、

カバン…バネ口を使ったバッグを3点紹介します。

①…真ん中に半幅帯を使った原田さんの作品。

パイピングを挟んだように見えますが実は細い帯締めなんです。

(原田さんは帯締めをたーくさん持ってるキラキラ

ショルダーの紐も同系色の帯締めチョキ

こんな風に帯締めを使うと素敵でしょラブラブ



②…ゴブラン織りの端切れで作った渡辺さんのバッグ

バネ口にちょうどピッタリサイズチョキ

薔薇の花芯にビーズを留めて、…キラリとポイントに。

お稽古に来て2個目の作品でしたね。

素材を使いきると『わぁ~ピッタリチョキ』って、すごく嬉しくなります。

最近『リボン刺繍教室』にも入りました。

アレンジの幅が広がってます。


③…喪の夏帯

帯幅そのまま使った、七生子さんのバッグ。

レース地をのせることによって、雰囲気変わるでしょ?

ビビッドなピンクのテープ使いが…GOOD!!

心憎いリメイクですね。


耳…バネ口は両サイドに持ち手を通す金具が付いているものがオススメ

そのままセカンドバッグにも、肩紐通して ショルダーバッグにもなります。


さあさあ、皆様目

目…箪笥の中を覗いて『宝探し』ですよ~