昨日は

午前中に東愛知新聞社、

午後から東日新聞社の方が作品展の会場まで取材に来て下さいました。

お忙しい中、お暑い中、どうもありかとうございました。

どちらも 女性の記者さんですので 話が弾みます。

午後からは ちょうど『リメイクバッグ教室』で大羽ミシンさんに行っていたので、東日の記者さんとは電話での取材になりました。

でも ブログを見て下さってる方なので お料理の話まで拡がって…楽しい取材でした。

東愛知新聞社の記者さんは、『リボン刺繍教室・第一回作品展』から お世話になっております。

いつも気に留めて下さり、ホントに、ありかとうございます。

昨年の『手作りバッグ・4人展』を見て下さってるお二人なので

前回と比較して頂けて、なによりでした。

洋裁とか、パッチワークとか、リボン刺繍とか…

いろいろやってきましたが

それは全部 こうしたリメイクをするための 手段だったのかな…?…と思います。


着物が好きラブラブ

昔から続いて来た手仕事の良さは憧れ。

だから、簡単に棄てられる事が辛いんです。

どうせ処分しようとしている物なら

上手下手は関係なく

簡単リメイクで

少しでも活用して欲しいんです。

お母さんの物

おばあちゃん、おじいちゃんの物

そのまた前のご先祖様の物…

『残して下さった!』という事、

すごい出会いだと思いませんか?

そういう物を持ってると

守られているようで 私は幸せな気持ちになります。