リボン&リメイク 金子通世-100820_220856_ed_ed_ed.jpg

リボン&リメイク 金子通世-100820_225959_ed.jpg

リボン&リメイク 金子通世-100820_230624_ed.jpg

今 使っているミシンは『Husqvarna』です。3年くらいかな?

素敵なミシンですが、まだまだ使いこなしてはいません。

大羽ミシンでの講習会に時々参加してきました。

その時のレッスン布を使って【状挿しのタペストリ】を作りました。

紺無地の紬、布幅そのままで、大小ポケットを3個付けてあります。

小さなポケットには手刺繍で ちょっとした草を刺し、リボン刺繍で小さなかたつむりを刺しました。

大きなポケットの図案はミシン刺繍です。

でも…
やっぱり自分らしくとリボン刺繍を足してあります。

花の間にストレートSで葉を刺して、花芯にフレンチノットの2回巻き。

アップリケの花の花芯にはビーズを。

【RIbbon】のロゴは
針にリボンを通したデザインです。(私はこんな事考えるの好きチョキ)教室用

大羽さんに、ミシン刺繍用にプログラムして頂きました。

私のミシンは素敵!!