2026年3月
結婚式が終わった後、妊活を開始するべくまずはチョコレート嚢腫の治療のために飲んでいたディナゲスト の服用を中止しました。
ディナゲストを服用している間はずーっと生理のない快適な生活を送っていたので、久しぶりに辛かったらどうしようという不安がありましたが、
従来通り、そんなに重くなく、杞憂に終わりました。
並行して、卵子凍結したクリニックに初診でかかるべく予約合戦が始まりました

都内でも有名なクリニックなので、最短で一ヶ月後…
12月が誕生日の私は、少しでも早くかかりたいと焦ります
今思うと後悔なのですが、ディナゲストの服用をやめる前に予約だけでも先に取っておけば良かった…
そこからは毎日、平日のお昼休みや通勤中のスキマ時間に、予約状況のページを何度も更新してキャンセルが出るのを待つ日々。
4月中旬の平日になんとか予約が取れました!
しかし夫は仕事で行けないのでまず私だけ、夫は別日に検査を受けることになりました。
血液検査🩸
→甲状腺が閾値を僅かに超えてしまい、別途再検査
→AMH 2.50
AMHは年齢的におそらく2を切るだろうと思っていたので、少し安堵しました。
内診も受けましたが、目立った問題なし。
チョコレート嚢腫はずっと薬を飲み続けてましたが両側に2〜3cmがひとつずつ。
結局、なくなりはしませんでした😅
そして後日、夫が遅れて血液検査と精液検査をうけたのですが…
次回に続きます。