ムーンサルトフットスタンプ(Landing on God)誕生話 | 木村 啓十之

木村 啓十之

ブログの説明を入力します。

皆様はJWPの福岡晶という女子レスラーを知っていますでしょうか?
彼女にはフィニッシュホールドとなる技がなかったために、色々アドバイスさせていただいていました。
「雪崩式のフランケンは?」と聞くと、「プラムさん(故)が使っているので使えないんです」との答えだったので、彼女の身体能力と体型に合う技、ムーンサルトフットスタンプを考えて図解付きで、福岡晶選手の22歳のプレゼントしたんです。
彼女は実際にその技を体得して、一気にスターダムにのしあがり、引退しました。

ムーンサルトフットスタンプは私が考えて世に出た第一号技であり、思い出の技となりました。

しかし数年前から、このムーンサルトフットスタンプを勝手に使っている選手が現れたと関係者から聞き、かなりむかついています。

いくら特許を取ってないからと言っても、勝手にパクリストはいかがなものか…
あの時はひねりのない技名を付けてしまいましたが、別名は  Landing on God  。

以後使用される場合はせめて私が承諾してからお願いします。