2019年 レッスンスタート! | ♪ピアノマン♪のひとりごと

♪ピアノマン♪のひとりごと

奈良県天理市にて小さなピアノ教室をしています。
バスティン研究会in大阪中央会員
関西ピアノ芸術連盟会員
地元の子供さん達と和気あいあい楽しくピアノレッスンを
しています♪
日々の暮らしの中で感じたことや、
ピアノ教室のことを好き勝手に綴っています。

雑貨大好き 天理市のピアノ教室
いのうえ音楽教室 in-on (いのおん) です

学校もピアノレッスンも昨日から始まりました。

「年が明けたら発表会の日はすぐに来ちゃうよ〜」
なんて年末に言ってましたが、昨日はまだお正月気分が抜け切れていない感じでした。

お正月はみんなのんびり過ごしますからね。
(私もです…)

そこで気を引き締めて練習に向かうためにも、休みの間に「発表会に向けての目標」と題して
プリントを作成しておきました。




自分はどんな風に演奏したいか、そのためには何をすればいいのか、をじっくり考えて練習に取り組んでほしいと思っています。
書き込む事でモチベーションもキープできるはずです!

理想通りの演奏が本番当日にできるように、
気持ちと共に練習頑張ってね🎵

そして、室内楽アンサンブルに参加する生徒さんへは、最終のリハーサル内容のお手紙を配布します。

今回も同じメンバーの方に協演していただけます。

みんなで素敵な音楽を作りましょう🎵