なんだか不思議〜!? | ♪ピアノマン♪のひとりごと

♪ピアノマン♪のひとりごと

奈良県天理市にて小さなピアノ教室をしています。
バスティン研究会in大阪中央会員
関西ピアノ芸術連盟会員
地元の子供さん達と和気あいあい楽しくピアノレッスンを
しています♪
日々の暮らしの中で感じたことや、
ピアノ教室のことを好き勝手に綴っています。

天理市のピアノ教室
いのうえ音楽教室 in-on (いのおん)です

{B5710D66-9BAE-4650-BF2A-6228AAF4F484:01}

何が起きているんだろう...?

何かあるのかな~?

今週は2人の新しい生徒さんが入会されました。

それも2人とも高校3年生

しかも2人共進学先の短大が決まっていて、共に幼児教育科ヒヨコ

で、2人共あまりピアノ経験ないので入学までにピアノを弾けるようになっておきたい。という同じ理由。

そして火曜、木曜とレッスンしてみたら、2人共吹奏楽部なので楽譜読めるし、まずまず両手で簡単なところまではクリア出来ました。

ここまでは事前に話を聞いていたこともあり、予測通りでした。

と、ここでもうひとつお話が...

今朝、月に一度のエステ日で朝から癒され、お顔を綺麗にしてもらってコーヒーを頂いていたら、店長さんに
「◯◯さんから電話あった?」と聞かれ
「いいえ、◯◯さんってどなた?」

そしたら◯◯さんとは、このお店のお客さん。その娘さんが高校3年生
進学先が幼児教育科‼️

そしてピアノ経験まったくなし、ということで、ピアノの先生を探しているということで私を紹介してくれた。といういきさつ

その場で電話をしてくれて、さっそく◯◯さんと直接お話をして、来週にでも来るということになる。

ひらめき電球「高校3年生、幼児教育科」ひらめき電球

というキーワードで今月が始まっています。音譜

なんだか不思議だなぁ~