晩御飯弁当 | ♪ピアノマン♪のひとりごと

♪ピアノマン♪のひとりごと

奈良県天理市にて小さなピアノ教室をしています。
バスティン研究会in大阪中央会員
関西ピアノ芸術連盟会員
地元の子供さん達と和気あいあい楽しくピアノレッスンを
しています♪
日々の暮らしの中で感じたことや、
ピアノ教室のことを好き勝手に綴っています。

も~この寒さどうにかしてほしい~(>_<)

天理市のピアノ教室
いのうえ音楽教室in-on(いのおん)です


高校受験を控えた次女の塾は、毎週土曜日は昼からのスタートで、晩御飯は塾で食べます。

家から近いので、本当は帰ってきて食べてほしいのですが、仲良しのお友達と一緒に食べるのが楽しみになっていて、帰ってくる気が全くなく、中3になってからというもの、毎週土曜日は晩御飯弁当を私が届けに行ってました。


それも今日で終わり。

というのも、公立高校試験日まであと5日!
最後の土曜日の授業なのです。

土曜日は、学校が休みということもあり、生徒さんがたくさんくる日で、私も朝からドタバタしてます。

そして、最後の生徒のレッスンが終わると、用意していたお弁当(昼間の空いた時間に作っています)をレンジで温め、急いで車で配達!


忙しくてイライラして、愚痴った時もありました。

でも、長い時間、勉強に励んで頑張っている娘をみていると、やっぱりサポートに手抜きはしたくない!
この1年間だけだ!と言い聞かせ私も頑張ってきました。

最後の日のメニューは娘の大好きな
「ハンバーグ」

志望校に向けて最後まで頑張ってほしいです。





愛情たっぷりのお弁当でした!合格