ピアノコンチェルト♪ | ♪ピアノマン♪のひとりごと

♪ピアノマン♪のひとりごと

奈良県天理市にて小さなピアノ教室をしています。
バスティン研究会in大阪中央会員
関西ピアノ芸術連盟会員
地元の子供さん達と和気あいあい楽しくピアノレッスンを
しています♪
日々の暮らしの中で感じたことや、
ピアノ教室のことを好き勝手に綴っています。

天理市のピアノ教室
井上音楽教室 in-on (いのおん)です。



昨日、無事にピアノコンチェルトが終了しました。


写真撮りを終えて、いよいよ本番です。


私の教室からは一人、小学6年生のMちゃんが
参加しました。

演奏曲は、お父さんが大好きな曲
「戦場のメリークリスマス」♪




大人っぽくドレスアップして緊張しながらも頑張って演奏しましたよ!

演奏が終わった直後、会場ロビーで再会したとき、思わず二人とも感極まって涙が…

本当によく頑張ったし、よい演奏ができました!

オーケストラのメンバーは、子供達に素晴らしい演奏体験を!ということで集まった有志の方々。
指揮者の先生は普段はコントラバスの奏者なんです。

一人一人に合わせて丁寧なレッスンを何度も事前に行い、演奏中も振り向いてアイコンタクトを取りながら、生徒さんたちが安心して弾けるようにあたたかい眼差しで指揮をしてくれていました。

演奏後はしっかりと握手を交わし、満面の笑顔で見送ってくださっていました。

その指揮ぶりが、会場の皆さんの心をつかみ、あたたかい雰囲気でなんとも言えない空気感に包まれていました。


他に聴きにいらしてくれたお客様も、素晴らしい!という内容のブログを数多く書いてくださっていました。
ありがとうございました。

ご家族の方ももちろん感動されていて、また次回も出たい!と仰っていました。

バスティン研究会の先生方の熱い思い、それに賛同していただいている指揮者の先生、その先生についてきて最高の演奏をしてくださるオーケストラメンバー、裏方の方達、そしてそんなみんなをいつも引っ張ってくださっている、研究会の代表 森山先生。

森山先生が皆様への感謝を込めて演奏します、と言って弾いた
アンドレギャニオンの「めぐりあい」♪

研究会の先生達は皆さん涙、涙でした。


こうしてたくさんの方達のご協力で成功した演奏会は最高でした。キラキラキラキラキラキラ


3年前も同じように感動しました。
今回もまた感動体験で、
この場にいることを幸せに感じました。

ともに頑張ってきて、コンチェルトに参加してくれたMちゃん、感動体験をありがとう!!

DVDが出来上がったら、教室での鑑賞会を予定しています。

多くの方々に感謝です。
ありがとうございましたドキドキ











Android携帯からの投稿