おんがくかるた 続き | ♪ピアノマン♪のひとりごと

♪ピアノマン♪のひとりごと

奈良県天理市にて小さなピアノ教室をしています。
バスティン研究会in大阪中央会員
関西ピアノ芸術連盟会員
地元の子供さん達と和気あいあい楽しくピアノレッスンを
しています♪
日々の暮らしの中で感じたことや、
ピアノ教室のことを好き勝手に綴っています。

今月の「おんがくかるた」
みんなよく頑張って覚えてきてました。




お父さんと一緒にレッスンに来てくれました。
お父さんは、僕にはもうわかりません…!なんておっしゃってましたが(^^;




お母さんと一緒に考えてくれた生徒さんも!
お母さんも一緒に考えてましたよ音譜




綺麗に並べて1つずつ思い出しながらたくさんとれましたよ!




こちらは姉弟です。
年が違うので、一人ずつやりましたが、お互いのことが気になって、そばでみつめています
仲良しさん!ニコニコ




こちらもお母さんと一緒にたくさん練習してきたようで、お母さんもヒントをだしながら頑張っていました!




バッチリポーズをとってくれました。Mちゃん。

音楽記号を書いたコピー用紙をギリギリまで見て、ほぼ完璧!の結果でした!

みんな楽しんで音楽記号を覚えてくれたね。
またレッスンの中でもたくさん出てくるから、その都度覚えていきましょ~。





Android携帯からの投稿