こんばんはお月様

 

今日は朝から天気が悪く

気持ちもどんよりしそうでしたが

なんとか無事に過ごすことができました笑

 

 

 

長男が午後から友達と遊びに行ってしまったので

次男が少し寂しそうで。

 

 

その分、甘えん坊になりまして。

おままごとしよとか、

パズルしよとか言ってきましてニコニコ

 

 

兄弟喧嘩ばかりですが

やっぱりいないと寂しいんだなって分かりましたおねがい

 

 

が、兄帰宅してからすぐ喧嘩です笑い泣き

 

 

 

そんな中、わたしは

かんたん減塩法、たんぱく質と無塩食

 

 

高野豆腐のハンバーグ献立を作りました気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

減塩食のイメージってどんなんです??

 

わたしは正直美味しくない、味っ気のないイメージしかありません。

スパイス等を用いていかにパンチを効かせるかなどなどですが、

わたし自身、独学ではちょっと難しいと判断し

受講することに決めました。

 

 

こちらの献立全ておいしかったですえーんドキドキ

塩味をひいた代わりにどうするのか、

たんぱくをプラスするには何の食材を使用するのか、

など勉強になりました。

 

 

初めて知った、食べた食材もありますし

広がりましたよー食の世界。

 

 

学ぶって楽しいキラキラ

 

 

ハンバーグ、子供達パクパク完食。

すごいイエローハーツ

 

 

 

塩分摂りすぎていませんか?

やれることからやってみるといいかもしれませんねニコニコ

 

コンビニで飲み物や食べ物を買ったとき

ちらっと食品表示見るだけでも違いますビックリマーク

 

ちょっと意識するだけでも大きな前進ですキラキラ

 

自分の身体を大切にハート

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

 

お申し込みやお問い合わせは

公式ラインからもOK

下矢印 下矢印 下矢印

 

友だち追加

 

 

インスタやってます

  イエローハート ポチっと押してみてねイエローハート