こんばんはお月様

 

9日は母のお誕生日でした。

 

 

当日は父母お仕事で帰りが遅かったり、

子供の習い事もあったため延期して今日誕生日会をしました。

 

 

 

夜ご飯は母のリクエストの餃子ですキラキラ

100個包みましたよーニコニコ

 

 

 

わたしの父母共働きで、

帰りも遅かったり、

しかもほぼ休みがありません。

土日も働いています。

 

 

まぁ今に始まったことではないのですが、

少し休みを取ってもらいたいところです。

 

 

 

同居ですので、

あっ同居させてもらっていますので笑、

家事はわたし担当です。

 

 

それプラス子供の習い事など入ってますので

正直…ひぃひぃしていますが、

暖かくて雨風凌げる家、

温かい家庭、

などあるだけで感謝ですよね。

 

 

 

わたしのお仕事は家のことをやる家政婦みたいなものですが、

疲れますが、嫌になって投げ出したくなる時もありますが笑、

それでも誇りをもってやっているつもりですニコニコ

 

 

 

ほんとは…管理栄養士として働きたいなと言う気持ちもありますが、

今は家族を支える仕事を精一杯やります。

頑張りはしません、疲れちゃいます魂が抜ける笑い

やれる範囲がパーフェクトグッ

 

 

 

 

話しがそれてしまいましたが、

お誕生日ケーキはかんたん米粉ジェノワーズを

なんと2台分ですー拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタでは詳しく書いていないので、

ここだけのお話ですが…

本当は1台分のみの予定でした。

 

 

こちらのジェノワーズ、

バターVerとオイルVerがあり

久しぶりにバターでやってみようと前日に仕込んだのですが

混ぜすぎてしまったようで膨らみが悪かったのですショボーン

 

 

で今日オイルVerを焼き、積み重ねましたキョロキョロ

 

 

結果オーライですグッ笑い泣き

 

 

 

 

さて明日からまた新しい一週間が始ります。

また寒くなるのかな?!

みなさん体調崩しませんように飛び出すハート

 

 

 

あーっこのジェノワーズもレッスン可能ですので

気になる方はぜひイエローハート

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

 

お申し込みやお問い合わせは

公式ラインからもOK

下矢印 下矢印 下矢印

 

友だち追加

 

 

インスタやってます

  イエローハート ポチっと押してみてねイエローハート