こんばんはお月様

 

採血結果でました。

アレルギーではありませんでした。

 

仮性ヒスタミンが原因ではということでした。

アニサキスでもなかったです。

 

 

 

あーよかったねで終わらせるつもりはありません。

なにかわたしにも力になれることがあるはず。

 

世の中にはアレルギーで困っている人や、

今こうして わたしがブログを書いている時にも

アナフィラキシーを起こしている人はいるはずです。

 

 

人間の身体は不思議です。

未知です。

 

それと同じくらい私たちは未知なる可能性があると思っています。

 

 

やるかやらないか。

 

 

たったひとつのできごとから、

いろんなことを学びました。

 

 

気づかせてくれたことには感謝ですが、

苦しい思いをしないと気づけないのは…しんどいですねショボーン

 

 

とにかく今年は健康をテーマに生きたいと思います。

自分だけでなく家族も。

 

 

あっ心なしか欲するものが変わりました。

 

毎日と言っていいくらい食べていたチョコレートも

(一応高カカオ笑笑)今は そんなに食べたいと思わず、

和菓子が好きになりました。

 

 

おやつよりもご飯メイン。

ベジファーストなど、以前より気にするようになりました。

 

 

自分の胃と相談するようになりました。

これを食べたらちょっと危険そうだなとか、

この量は まずいよね??

など胃腸を労われるようになった気がします。

 

 

年末から塩麴と醤油麹を作り始めました。

発酵食品を摂るようにしたいなと考えてたんです。

 

 

 

おやつ作りも心配でして…しばらくは、

アレルギー対応のおやつ作りメインにしています。

 

 

米粉のたまごなしケーキシートキラキラ

 

家族にも喜ばれるケーキですOK

 

クリームはとお豆腐の抹茶クリーム。

お豆腐感がないけれど、

コクはあり、さらさらっと食べやすいです。

なので結果食べ過ぎちゃうやつです気づき

 

 

今年は みなさんも自分の身体をより大事にしていただきたいです。

頑張りすぎず2023年も楽しみましょうねドキドキ

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

インスタやってます

  イエローハート ポチっと押してみてねイエローハート