こんばんはお月様

 

立冬を迎え、暦上では冬の始まりです⛄

朝晩冷えますよね。

風邪をひかないようお過ごしくださいニコニコ

 

 

 

さて、かんたんおやつより、

かんたん米粉ジェノワーズを焼きました。

 

 

 

ジェノワーズってご存じですか?

わたしは…知らなかったのです気づき

 

 

ジェノワーズとはイタリアの都市である、『ジェノバ風の』

という意味で、卵白と卵黄を一緒に泡立てる共立てで作られる、

スポンジケーキ生地のこと。

(ネット引用しました)

 

だそうです。

 

 

今回作ったものですが、

オイルVerとバターVerがありまして。

 

どちらもおいしいのですが、

やはりバターの方が慣れた味でしっくりくる感じでした。

 

いやいやでもオイルも負けていません炎

長男は こちらをすごい勢いで食べていました笑

生クリームが大好きなんですよね、彼。

 

 

 

これからの季節に大活躍なケーキですイエローハート

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

インスタやってます

  イエローハート ポチっと押してみてねイエローハート