こんばんはお月様

 

梅雨が明けたとはいえ、

雨が続いたりしていますがみなさん体調はいかがでしょうかニコニコ

 

三連休初日。

朝は長男とお出かけ。

それからパンを爆焼きしました。

 

ずっとね、したかったので念願のです笑い泣きピンクハート

 

 

次男も手伝ってくれました。

やるー!!からの、

手をきれいに洗わせて、それからどうやって捏ねるのかなと見ていたら

まぁびっくりするくらいの切り刻み笑い

粘土の延長ですよねーチーンガーン

 

 

それでもパンはできるんですびっくりマーク

ちょっとふくらみが悪かったり、

硬かったりしますができるんです!

 

自分で作ったパンをおいしそうに食べる姿が

また愛おしくって愛おしくてイエローハート

 

 

そんな彼は、手にべちゃべちゃつくことが

あまり好きではないんです。

少し感覚過敏なところもありまして。

 

どうしようかなと考えたときに、

水分を調節し、べちゃっとした生地にしないようにしました。

 

パン的には硬くなりますし、デメリットはありますが、

本人は嬉しそうですよね。

楽しく捏ねることができました。

 

 

わたしは、おうちで作るパンにパン屋さんのような

本格的な作り方は求めておらず、

作る人が作りやすいようにやれればと思っています。

 

手が不自由な方はうどんのように、

袋に入れて足で捏ねるなどいろいろやりかたはあると思うんです。

 

こうでなければいけないを取っ払うと、

いろんなことがみえてきます。

 

 

作りたいと思った人に寄り添えるエヌぱんキラキラ

素敵だと思いますラブラブ

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

インスタやってます

  イエローハート ポチっと押してみてねイエローハート