こんにちは飛び出すハート

 

 

昨日は母の日でしたね。

 

上矢印

長男(小4)からお花をもらいました。

 

 

 

サプライズの手口がこちらハート

下矢印下矢印下矢印

 

折り紙買ってきていい?
と言われて
家にあるのになぁと思いつつ、
いってらっしゃいと見送ったら
なんと、お花を買ってきてくれたのです

 

 

こんなサプライズができるようになったのーと

母はびっくりですえーんラブラブ

 

 

 

 

さて、わたしは母の日スイーツを作りました!!

 

 

ズボラ流米粉タルト いちごモンブラン。

 

 

 

クリームをいちごクリームにしたくて、

でも水分が多く、だれやすい…

 

いろんなレシピを見たけれど、う~ん…という感じ。

 

 

 

ひらめいたのが、単純に習ったことを応用すればいい!

材料を置き換えてやればいいのだと。

 

すごく遠回りしていたことに気づかず。

アレンジするって、

わたしにとっては ものすごく難しい。

でも作っているうちに、少しずつできているような気もします。

 

まだまだ伸びしろはある照れ

 

 

 

 

 

そして最近のわたしはちょっと忙しく。

来月、初の管理栄養士としての講座があります。

資料つくりに励んでいる毎日ですが、

お伝えしたいことが多くてまとまらないダッシュダッシュ

でも楽しい照れラブラブ

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

インスタやってます

  イエローハート ポチっと押してみてねイエローハート