こんばんはお月様

 

今日から5月です。

早いですよねピリピリ

毎日充実していますか?

 

 

わたしは、きっと充実していますが

子供のことで本当に忙しく慌ただしいので

一日を無事に終わらせるのに必死ですダッシュ

 

 

そして朝晩は冷えますね。

みなさま体調を崩しませんように。

 

 

______________

 

 

さて、今日は自分磨き、学びの日でしたキラキラ

 

みなさんは、卵も乳製品も小麦粉も使わないケーキに

ご興味ありますか?

そんなの作れるの?と言った感じですよねチーン

 

 

では、ケーキを買うときの基準ってありますか?

好きなものを、食べたいものを買う。

これに尽きると思うのですが、

実際に砂糖がどれだけ入っているかや、

生クリームのカロリーや脂肪分を気にしたことはありますか?

 

ケーキだけではありません。

毎日、食べているものに

どれだけの栄養があり、

どれだけの添加物が入っているか

気にしたことはありますか?

 

 

添加物を摂ったからといって、

すぐに身体に影響があるわけではありません。

しかし毎日のお食事で、少しずつ蓄積されれば

やはり何かしら影響が出ることはあると思います。

 

 

食材が豊富ですので、その中から

自分で正しいものを選択する力も身につけたいですよね。

 

 

 

ちょっと今日は長くなってしまいましたアセアセ

 

 

本題の、今日のヴィーガンケーキ

米粉いちごのショートケーキですラブラブ

 

 

 

今の季節だからこその色映えですよね🍓

 

 

ホイップクリームも、生地も、

卵、乳製品、小麦粉を使用していません!!

 

それなのに このクオリティドキドキ

 

味についてですが…

濃厚です。しっかりとコクもあります。

舌触りもザラザラしていませんし、

これを食べてしまうと、生クリームが不要になるくらいです。

 

作り方は、ポイントを押さえればできますし、

手のこんだ感じはありませんニコニコ

 

 

 

米粉に興味を持ち、視野が広がり、

子供に食育として、こういうケーキもあるんだよと

教えたかったのです。

知っているだけで、できることは増えます!!

 

習って損はないと思い、レッスン受けてきました。

 

やりたいと思った時にやる!

これが一番だなって思った日でしたラブラブ

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

インスタやってます

  イエローハート ポチっと押してみてねイエローハート