おはようございます晴れ

 

今日は土曜日ですが授業参観があります。

長男は国語、次男は体育でボッチャですドキドキ

 

______________

 

 

さて、先日焼いた、シフォンケーキを

ご紹介しますイエローハーツ

 

 

黒糖シフォン(初)、コーヒーマーブルシフォン、米粉チョコチップシフォンキラキラ

 

 

初めて焼くシフォンは緊張しますが、

開発するのが楽しくて仕方ないのです。

 

いろんなレシピを見てこれならできるかな?

こんな感じでアレンジしようかな?

 

ひとりごとが多くなり、

子供にママ一人で何喋ってるのと

突っ込まれたりします笑い泣き

 

 

慣れてくると、15分もあれば

計量から、メレンゲ、生地作り…と出来上がってしまう かんたんシフォン。

 

焼いている間に洗い物をすませ、

焼きあがったら冷ます。

冷ましている間に家事をすればいいわけですからニコニコ拍手

 

 

シフォンケーキがないと寂しくなる我が家。

みなさんにも この美味しさと、かんたんさを伝えたいーーーっ!!!!

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

インスタやってます

  イエローハート ポチっと押してみてねイエローハート