おはようございます。

 

ここ最近は少し慌ただしくゲッソリダッシュダッシュ

もちろんいい意味です照れ

 

 

もうすぐ長男の誕生日なのです。

前倒しでお祝いをしました。

 

 

ケーキはもちろん、かんたんシフォン。

チョコverもピンクハート

 

 

 

長男は、幼稚園の頃から、

マイクラが大好きでして。

今も大好きで毎日ゲームをしています。

 

 

アイロンビーズも自分でネットで調べて、

ちゃちゃっとやってしまうし、

すごく器用なんです。

 

 

小さいころから工作が好きなので、

道具や材料は欲しいといったものは、

与えられるものは何でも惜しまずに与えています。

 

 

おかげで段ボールで何でも作るし、

これで遊びたいけど、ママが買ってくれない…

となったときは、だいたい自分で作っています(笑)

 

 

長男はとても優しい子です。

次男がダウン症なので、優しくしなければ…と

思っているのかもしれません。

無理をさせてしまっていると思います。

 

 

身体も大きいので(態度も笑)、

ついもう一人前と思って、

ヒートアップして怒ってしまう時があります。

 

もう10歳。

まだまだ10歳。

 

 

甘やかすと甘えさせる

これは難しいですね。

 

ネットで調べましたが、

 

甘やかすは親のエゴ

甘えさせるは親子の信頼関係

 

とありました。

 

もっと甘えさせたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

インスタやってます

  イエローハート ポチっと押してみてねイエローハート