おはようございます晴れ

 

今朝は、曇っているかな?!と思いきや

時々、太陽が顔を出してくれるので嬉しいですおねがい

 

 

さて見出しの件、豆乳にご興味ありますか?

毎日飲んでるよ!という方もいらっしゃると思います。

もしくは、豆乳ヨーグルトを食べているよ

という方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

わたしは……正直苦手なのですが、

我が家は豆乳は常備しています。

 

おやつ作りや料理に使用しています。

 

 

しかし気を付けなければいけないのが、

何でもそうですが、体にいいからと言って、

多く摂取するのはよくありませんので、

気を付けてくださいね。

 

 

多く摂取し、その分もっと健康になるかといったらそうではなく、

適宜な量でのその物の持っている栄養素が効果を発揮するので

何でも多ければいいというわけではありません。

 

 

 

大豆は畑の肉と言われるように、

たんぱく質が豊富ですが

味はというと、やはり豆臭いだったり、

飲みにくく、美味しくないという方が多く、敬遠されがちですよね。

 

ただ、健康志向の方は積極的に摂り入れてるようにも感じます。

 

 

 

今回は豆乳ヨーグルトレアケーキを作りました下矢印

 

 

アレルギー対応のおやつですが、

しっかり食べごたえのあるクラフト部分がわたしは好きで、

食べたくなって作りました。

 

 

もちろんアレルギーのない方も、

美味しく食べられる一品です飛び出すハート

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

インスタやってます

  イエローハート ポチっと押してみてねイエローハート