こんにちはくもり

 

今日は曇っています。

雨ももうすぐ降ってきそうです。

 

こんなときは、気分も下がり気味ですが、

そういうときこそ笑顔で過ごせたらと思いますニコニコ

 

 

 

 

昨夜は久しぶりに子供と寝落ちしてしまいました。

ブログやインスタ投稿しなければいけないのにな…

 

 

○○しなければならない

 

これって、みなさま よくありますか?

 

 

わたしは結構ありますびっくり

いや、ありました。

 

 

ブログを1日1投稿しなければいけない

インスタも投稿し続けなければいけない

 

 

まさに ある意味SNS沼といいますか、

現代病の一つかなと。

 

 

わたしは、ブログやインスタをやり始めた当初は

投稿!投稿!投稿!!と必死でした。

 

 

しかし、昨日の寝落ちで気づいたのですが、

あれっわたし投稿しなくても寝れる自分がいる。

 

○○しなければならない

という思考をやめる

 

ことができていたんですね。

 

 

これをやめることによって、とても楽になります。

おそらく、すぐにやめることはできないので、

それこそ、今は桜がきれいですね、

自然に目を向けてリラックスしたりしてみるのもいいかもしれません。

 

 

______________

 

 

さて、そんな昨日は、こちらを作りました拍手

 

 

 

スペルト小麦のたまごなしケーキ

ミニマフィンVerですキラキラキラキラ

 

 

生地右矢印プレーン、抹茶、ココア。

クリーム右矢印豆腐クリーム、ココア豆腐クリーム。

 

 

なぜこちらを作ったかと言いますと、

お豆腐クリームを食べたかったのですピンクハート

マフィンも作りたいしなーどうしようかなと考え、

こちらの おやつができましたスター

 

 

このお豆腐クリーム、美味しいんです。

苦手な食レポ書きますね下矢印下矢印

 

あっさりしているようで、濃厚といいますか、

お豆腐の味もするのですが、

きちんとクリームなんです。

お菓子にあうので、なんでもディップして食べられそうです。

 

あー何とお伝えしていいやらお願いお願いもやもや

 

 

 

こんな感じで、ほぼ毎日お菓子を作っているわけですが、

アレンジに関しては、ほとんど自分でできないので、

本を見たり、ネットで調べたりしてやっています。

 

 

みなさんお上手なので、

それと比べて落ち込むことはありますよ。

 

 

 

この間ラジオで、勇気100%が流れていました。

子供の頃、忍たまで よく聴いていたのを思い出しました。

 

 

子供の頃に聴いていた歌を、

大人になってから聴くと、違った想いがわくと言いますか、

歌詞が染みたりするんですよね。

 

 

 

がっかりして めそめそして どうしたんだい

 

太陽みたいに笑う きみはどこだい

 

やりたいこと やったもん勝ち

 

そうさ100%勇気 がんばるしかないさ

 

そうさ100%勇気 もうやりきるしかないさ

 

まだ涙だけで終わるときじゃないだろう

 

 

 

この歌に元気づけられましたニコニコ

あれっ今も忍たまやってるのかな?!

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

インスタやってます

  イエローハート ポチっと押してみてねイエローハート