こんばんはお月様

 

突然ですが、みなさんが響いた名言などありますか?

 

 

 

わたしは今日ビビビッときた言葉がありました。

 

 

堂本剛さんの『ソメイヨシノ』 という歌をご存知ですか?

 

桜とお母さまを通して「命」を想い書いた楽曲

とのことです。

 

 

この曲が誕生したきっかけは、

お母さまと堂本剛さんが一緒にお花見をしていた時に、

ふいに放った、お母さまの言葉からだそうです。

 

 

以下引用します。

 

 

「この桜、あんたとあと何回見れるんやろうなぁ」

毎年かかさずに母と見ていた桜だったけれど、

母のその言葉を聞いた瞬間、この時間は永遠でないということ、

いつの日か「別れ」は来るという、命の儚さと尊さに胸が締め付けられた。

 

とのことです。

 

 

その文章を読んだときに、

わたしも重ねた想いがありました。

 

 

あと何回、自分の親、子供に手料理を食べさせてあげられるのだろう

明日のことは分からない。

いや、今でさえ何が起こるか分からない。

 

そう考えたら、何とも言えない想いがこみ上げてきました。

 

 

そればかりを考えていると、

悲観的になってしまうので

あまり良くないと思うのですが、

今日は少しいろいろと考えてしまいました。

 

 

______________

 

 

そんな今日のおやつは、こちらです。

 

 

 

弟からオーダー入りました。

 

はるか昔に、作ったことはあるけど、

せっかくなら、かんたんおやつVerで作りたい!!

と思い、どうやって作ろうか考えてアレンジしてみました。

 

試作品です。

 

けれど、美味しくできましたえーん

ザックザクですニコニコ

 

まだ少し改善が必要だと思ったので、

また作りますOK

 

 

 

もしよろしければ、

Instagramにブログとは違った観点で投稿しておりますので、

お越しくださいねドキドキ

お待ちしておりますラブラブ

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

インスタやってます

  イエローハート ポチっと押してみてねイエローハート