はじめまして。さっそくですが自己紹介したいと思います。

ブログは初めてでして、緊張していますピリピリ

 

わたしは9歳、6歳の男の子の母で次男はダウン症です。

現在わたしはシングルマザー。

 

このブログは基本、日々のおやつレッスンの事を書く予定ですが、

ゆくゆくは教室を開きたいなと思っていますし

同じような境遇の方の集いの場にもなれたらなとも思いますニコニコ

 

 

さてタイトルにもありますが、

この『明日は明日の風が吹く』は長男がよく言う言葉なんです。

母:宿題やったの?忘れ物ない?

子:あっ忘れてた!あとさ、今日はテストの点が悪かった…などなど。

 

そんな時さらっと『明日は明日の風が吹く~』と彼は言い逃げします(笑)

言葉の意味分かってるのかな?!と思いますが、

この言葉に母は自分自身、救われることも多々あります。

時に、成り行きに身を任せポジティブにいってもいいんだ

と思えることが増えました。

今では好きな言葉の一つです。

 

そんな感じで成り行きに身を任せ、

のんびりとブログをやっていきたいなと思ってますおねがい

 

 

やっと本題ですが、わたしがどっぷりはまった、

かんたんおやつの世界には踏み込むまでに結構な時間がかかりました。

レッスンというと、お金も時間もかかる。

シングルマザーということもあり、

経済的にかなり悩みました。

でもやりたい!今やらなきゃと思い、勇気を出してレッスンを受けることに。

この時、手が震えていたような(笑)

 

いざ受講してみると楽しくて仕方ないビックリマーク

えーーーーっこんなかんたんなの?!

しかもおいしい

子供も家族(親です)も大喜びドキドキ

 

これはね、もう金額じゃないなと。

完全に明日は明日の風が吹く~という気分で

次々にレッスンを受講しちゃってます。

(お父さんお母さんごめんなさい笑)←了承は得てますが…キョロキョロガーン

 

 

右差しお菓子作ったことないわーでもやってみたい!

右差し子供に安心できる手作りおやつを食べさせたい!

右差し老若男女問わず、井戸端会議がてら受講したい!

右差しダウン症の子をお持ちのお母さん達の憩いの場

などなど様々な方が来てくださる教室開講目指しています。

頑張ります!!!!

 

 

このブログを読んで誰かの背中が押せて笑顔が増えたらいいな。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。