あっという間に7月に突入しました🏝️🧡
早く海に行きたくて
うずうずしていますちゅー



GWの帰省が終わってから
やっと子供たちの
体調不良パレードが落ち着きました😮‍💨


ブロ友さんたちは今が大変そうで😭
みあちゃんkannaちゃん大丈夫かなー😭🙌



春休み・GWと短いスパンで帰省をしたし、
ちょっと無理をさせ過ぎてしまったかなと
反省しました泣



これからは3月〜5月のGW明けくらいまでは注意します!
体調だけではなくメンタル面でも
慣れ親しんだクラスから新しいクラスへの進級があり、
そりゃ子供も色々感じているだろうなぁと…



今年は次女が赤ちゃんだったから
準備も移動も余計に大変でした煽り

来年はもう少し落ち着いていると思うので、
注意しつつこの期間を楽しめるように
工夫しようと思います









GW明け以降の私。

今更ながら幼稚園のママ達と交流が広がり、
一気にお付き合いが増えましたひらめき飛び出すハート



いや、今までも園に行けばお話しするし、
どーもー🥰みたくなりますが、
それ以上で以下でもなくって感じで。



普段仲良くしてもらっているママ達は
バス停のママ達なのですが、
長女と同じ学年の子がいないんですよね🥲
GW明けから一気に交流が広がったのは、
長女と同じ学年のママたち🫶



バス停のみんなとは
年少さんの頃は男女関係なく遊んでいて、
うちの長女の性格は
多分男の子の方が相性が良くって。



なので同じバス停の男の子とばかり
遊んでもらっていましたが、
だんだんみんな学年が上がるにつれ
同性のお友達🤝
同学年のお友達🤝
その中でも気の合うお友達🤝
みたく少しずつ変化があって、
今回仲良くなったママ達は
3歳児クラスからずっと一緒の
男女のお友達👦🏻👧🏻♥



みんなで大きな公園に行って、
制服ではなく私服の子供たちが
男の子は男の子
女の子は女の子
で分かれて遊んでいる姿を見て、
ちょっと感動してしまいました🥲❣️



またこのママ達がめちゃくちゃ面白くて泣き笑い

同じグループに次女と月齢が1ヶ月ずつ違う
女の子の赤ちゃんが4人いるので、

毎日のお風呂がカオスだの🤣

2人目以降は産後体重が戻らないどころか
現実逃避で測ってもいないけど
推定あと3〜5kgは戻ってないだの🤣

1人目と違って
下の子には丁寧に出来ないだの🤣

わかるーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い
のオンパレード🤣🎉

夫が寝たあとに📺状態よ🤣



他のママにも
ずっとお話ししてみたかったんです☺️
と声をかけてもらい、
それがキッカケで仲良くなって
子供抜きでよくママ友宅に
遊びに行かせてもらっています🥰🏠



次女もいるからママ友宅に行かせてもらうのが
私も気分転換になって1番助かる😂
赤ちゃん連れで行けるランチも
行き過ぎて飽きてしまって🤣🤣



今の幼稚園は永住組も多いけど
転勤族のママも多くて、
いつ家買うのか問題とか
共有出来る話題も多いし、
お家に遊びに行かせてもらうと
レイアウトとか家具、収納とか
ほんっと参考になって楽しいですひらめき
ママ友のセンスの良さに憧れる…🥹💗



とりあえずみんな気さくで面白いからびっくりする😇
最近仲良くなったママ友で
会った後に疲れる人がいなくてありがたいです🥲💕



あとは何故か主人の会社の人と
再会する機会が増えておねがい🩷
主人とは同じ会社だったので
共通の知り合いが多いんです!



こないだ私の大好きだった元上司?先輩?が
主人の営業所に出張で来るということで、
どうしてもお会いしたくて🥹🫶



ダメ元でお声がけさせてもらったら
私も声かけようと思ってたんよー☺️
と二つ返事でokしてくださり、
4〜5年ぶりに食事に行ってきましたラブラブラブラブ



会ったら「nonoちゃん久しぶりじゃーん😆
やだちょー嬉しいー❤️❤️」
って抱きついてきてくれて
ホントに嬉しくって🥹🥹🫶



主人はこの先輩がこんなに気さくな方だと
知らなかったみたいで
びっくりしていました泣き笑い飛び出すハート

この方は会社全体のお局会トップ👸👑
って感じの方なので🤣
確かに見た目と違うかも⁇



長女が5ヶ月の時に抱っこしてもらったのが
この方に会った最後。
その長女が5歳になって、
8ヶ月になった次女のことも抱っこしてもらえて
こんな幸せないなって
すごく嬉しかったです☺️



結婚前の私たちのことも知っているし、
結婚式もきてくださったし。
「nonoちゃんの結婚式
ホント楽しかったよねー😆
◯◯君(主人)もますます男前になったし
子供も2人もいて、
すごい幸せそうで安心したよー🥰」
って言ってくださって泣きそうになりました🥹


この方とは何度も仕事のことで語り合って
怒られまくって←
でも諦めずに着いていってと、
激動の時期を乗り越えた仲なので
喜びがひとしおでした🥹
また会えるといいなー🥰🥰



あと私。
6年ぶりくらいにネイルをしました💅





ネイルは専業主婦の私には
贅沢過ぎると思って主人に申し訳なくて
ずっと手が出せなくて悲しい



でも最近夜、疲れ果てつつ
食器や哺乳瓶を洗いながら
ささくれだらけのボロボロの手元を見て、
悲しい気持ちになってしまうことが増えて悲しい



思いきって主人に相談したんです。

「セルフネイル頑張るから
ネイルセット買っても良い?
手元がボロボロで悲しくなるの😢」
って。

そしたら

「俺に2人を預けて1人でサロンに行って、
人にやってもらうから
お前のリフレッシュになるんだよ。
それを自分でやったらまた疲れるよ。
行っておいでよ😉」

って言ってくれて😭😭💕



嬉しくて嬉しくて、ありがたくて、
予約して泣いてしまいました泣き笑い💗



その代わりに私の美容院の頻度を
下げました💇‍♀️

縮毛矯正やカットはするけどカラーは年末から
やっていません🫣
3Dカラーにしたからか根元が黒くても
グラデーションぽくて全然嫌じゃなくて😳
高かったけどやって良かったかも😳






長女はリトミック以来の
習い事を始めました👧💗

これはまた別記事にしようかな!





そして主人。

7/1付けで昇進しました👨🎊🎉



同じタイミングで
私も主人もお世話になった元上司2人、
先輩も昇進したようで、
皆さんの活躍が心から嬉しいです☺️



主人だからとか元先輩、
上司だからとかではなくて、
ずるさがなく真っ直ぐに
一生懸命に頑張っている方達が
報われてただただ嬉しいです☺️







家族でケーキを買ってお祝いしました🧁🥂
もちろん自分のショートケーキも🤭



いつもありがとうパパ💗
良かったねぇ🥰



それにしても主人がひな壇かぁ。
信じられない🤣



子供達もすくすく成長しています👧👶








体調が整うと
身も心もアクティブになって
楽しめることが増えて嬉しいです💗