こんにちはラブラブ



今日は大雨の為、
幼稚園がお休みになりましたスライム
せっかく昨夜のうちに仕込みして
お弁当作りしたのにー🥹🥹



でもせっかくなので
今日はのんびり過ごします☺️☕️









今更過ぎますが
春休みに母子で帰省した時に
サンリオピューロランドに行きましたおねがい
その記録を。笑





正面からこの景色を見た時、

ピューロランドだー😍

と、テンション上がりました😆😆




今回は母と私たち3人で行きました
娘たちはもちろん、
私も母もピューロランドは初めて🤭💕



長女は4y11m
次女は5m26d
でデビューです👧👶流れ星



事前に確認したところ、
施設は完全屋内型で
ベビーカー禁止です看板持ち🈲
※可能な日時もあるようです



当日は残念ながら雨予報でしたが
幸いにも曇りや小雨程度だったので
助かりました🥺🌧️



室内に入ってまずは
全員トイレ&オムツ替え泣き笑い
室内は暑いので
上着はコインロッカーに預け、
ショップでカチューシャかぬいぐるみパース
を買いたくて見に行きました♪



実物を見るとカチューシャは可愛いけど
今日これっきりになるなと思い断念😇
まだディズニーならね…🤣



ぬいぐるみパースが可愛くて🥹🥹
これなら長女がちょっとしたお出かけや
お友達と遊ぶ時に喜ぶだろうなと思い
こちらにすることにしました🥰



で、数ある種類から長女が
👧 ママ、これがいいー😍!!!
絶対にこれにするー😆!!
と選んだのは
みるく(シナモンのお友達)でした🍼




シナモロールの赤ちゃん的な⁇笑
可愛いですよねデレデレブルーハーツブルーハーツブルーハーツ



一応サンリオのメインキャラクターの
キティちゃんやマイメロちゃん
じゃなくていいの?
と何度も聞きましたが全くブレない長女👧



私長女のこういうところが
大好きです😊❤️
ここまで言われると私は相手が言っている方が
良いのかな⁇と思ってしまうタイプだけど、
長女は主人に似て周りに流されずに
芯を通すタイプ。
子供ながらに尊敬します☺️



話は逸れましたが
結局ばーばがみるくとキティちゃんの
ぬいぐるみバースを買ってくれました♡
これ可愛いですラブ



春休みだからか
激混みではないですがまぁまぁ混んでいて、
アトラクションはどれも
60分〜100分待ちばかり泣き笑い



しっかりしているタイプの長女ですが、
幼い子供にこの待ち時間はキツい爆笑
合間で次女の授乳もはさみますし、
まだ6ヶ月に満たない赤ちゃんなので
私もばーばに少し手伝ってもらわないと
色々キツくて🥺



少しもったいないですが
午前中は室内をまわって終わりました😂笑
可愛いブースやこれなんだろーおねがい
ってところが多かったので
それなりに楽しめましたニコニコ飛び出すハート



お昼はレストランで
ビュッフェもあるようですが、
私たちはフードコートへナイフとフォーク
混んでいる割にはすぐに座れましたニコニコ



ここの世界観もまた可愛いラブ



食事も量が多く、
全体的にアンパンマンミュージアムや
ディズニーよりも
リーズナブルだなぁと思いましたルンルン



キティちゃんのお弁当箱が可愛くて、
こちら目当てで母が頼んでくれました🍱ラブラブ
ピクニックなどで使えるので嬉しいですイエローハート












午後は地下の遊び場メインで
色々遊びました👧キラキラ
ハズレなしのくじ引きみたいなものがあり、
やりたーい😆ラブラブラブラブと大興奮の長女。



大当たり🎯にはなりませんでしたが
小さなシナモロールのぬいぐるみをもらって
嬉しそうでした♡



パレードはばーばと長女、
私と次女で別れて別々で見ましたキラキラ
座ると次女が泣いてしまうので
私は立ちっぱなしで
ほとんど見られませんでしたが、
それなりに楽しめましたラブ



長女とばーばが楽しそうにしていたので、
そんな2人の姿が嬉しかったです😊💕



疲れたら甘いもの休憩して照れ🧁🥤
カップ目当てでババロア?にしました。
いちいちカップが可愛いイエローハーツイエローハーツイエローハーツ







最後アトラクションに乗りたくて、
ファストパスみたいなのを買って
ほぼほぼ並ばずに乗ることができましたピンクハート



しばらくディズニーも行っていないので
知りませんでしたが、
今は入園料だけでは済まされず、
お金で並ぶ時間を省く時代なんですねーポーン



今回は子供が小さいので助かりましたが、
大きくなったら並ばせようっと。笑
便利が当たり前だと思って欲しくないし、
待つ楽しさもありますからね♡



マイメロちゃんの乗り物🚗ラブラブラブラブ
可愛いし意外と楽しくて、
みんなでキャッキャしちゃいましたデレデレ








閉園が17時なので
最後は幼稚園のママたちや
地元のお友達とその子供たち用の
お土産を買って帰宅立ち上がる花











楽しかったですーちゅーラブラブラブラブ



母も楽しかったみたいで、
「こういう非日常があると仕事頑張れるー😆」
と言ってくれましたひらめき
ほんとにそうだなと思ったし、
良い考えだなと思いますラブラブラブラブ



ただ、ピューロランドは女子の世界観が
強過ぎるので、
男性にはちょっとキツいかも😂😂



可愛い娘たちの笑顔が見たいから☺️💕
っていう方なら良いと思いますが、
うちの主人もそういうタイプではあるけれど
それでもパパも一緒に来ていたら
ほぼ居るだけで荷物持ちと私の授乳時や
オムツ替えのサポート役に徹して、
基本無言・無表情なのが想像つきます🤣



小さい子でも動き回るヤンチャ系の男の子も
ここは少しキツイかも爆笑



我が家の場合は母と私と娘たちの
女4人で行けたから余計に楽しめたかなって
思いますキラキラキラキラ



もう少し次女が大きくなったら
また4人で行きたいなー🥰