長女がまさかの
インフルエンザB型にかかりました…ネガティブ



先週からお休みしていたけど
やっと治って登園していきました♪



今回は長女だけで私と主人、
心配だった次女も大丈夫だったのが
不幸中の幸いでした泣き笑い泣き笑いキラキラ



ただ…タラー



体調の悪さやストレスからなのか、
長女の反抗がもんのすごくて
ついに今朝ブチギレてしまいました不安



まぁ、私もいちいち小さいことまで
口うるさく言い過ぎなのですが…アセアセ



ないと思っていた
赤ちゃん返りも少し前から出てきたので、
長女なりに色々抱えているのだと思います。


多分ですけど最近次女がしっかりしてきたので
【産まれたての赤ちゃんだから仕方がない】
と思えて割り切れたことも
思えなくなってきたような気がしています。

次女に対して攻撃的には決してならず
そこは可愛いでしかないみたいで変わりませんが、

「ねぇ◯◯ちゃんは抱っこしてくれないのー?」
「えー。やりたくなーい。」
「あとでやるー。」
「片付けー?えー。ママやってよー。」

はいー?何言ってんの?って、
こんなんばっかでこっちも心折れるわ。

とにかく親を困らせるワガママをわざとしてくる。



こうやって文字に起こすと冷静になれて
全然大したことないじゃんと思えるし、
むしろ私が反省しないとだし、
対応も浮かんでくる不思議…


赤ちゃん返りもしてくれて、
本当は嬉しいしホッとしています照れ


ただワガママの度が過ぎていてアセアセ


今は仕方がないと
私もいちいち長女の反抗的な態度を
間に受けずにスルーし、
口うるさく言うのを控えよう悲しい悲しいキラキラ



静かな1人時間があると冷静になれるので、
煮詰まり切る前に主人にも
この時間を捻出出来るように協力してもらお



今日は雨だし寒いけど…
久々に長女がいなくて静かなので、
後でお茶しにいこうかな☺️🫖



そうやって気持ちを流して流して
この気持ちとさよならして、
切り替えようと思いますキラキラキラキラ











この流れであれですが…

大谷翔平選手
ご結婚おめでとうございますラブラブラブラブ


同じ時代に生まれてこれて心から幸せイエローハーツ
って思える人の1人なんですデレデレ

気持ち悪いけど大ファンなのでお相手が気になって
ネットを拝見したところ、
確定ではないですがこの方では?という方を発見!!

え、翔平と顔やら雰囲気が似てる😳💘
と個人的に感じてとにもかくにもお似合いだし
多分この方なんだろうなと、
更に幸せな気持ちになりました🥺💓


暗いニュースが多い中、
翔平のおめでたいニュースのおかげで
本当に本当に幸せな気持ちと
元気を頂きましたおねがい


でもさすが翔平🎉
こんなにおめでたいことなのに
インタビューの際もいつも通りで浮ついた感じもなく、
堂々と芯のある受け答えをしていて痺れました🥺💕


末永くお幸せにラブラブラブラブラブラブ








前置きが長過ぎましたが
やっと本題に入りますひらめき


楽天SSが始まりましたー



購入品です♡



 ​緑茶🍵



健康の為に泣き笑い!!
切実なので…


緑茶のカテキンは殺菌に良いのだとかキラキラ


そういえば昔の人は(私の祖母👵)
毎日当たり前に緑茶を飲んでいたし、
風邪を引くとお茶でうがいしなさい!
と言われていたなーと思って☺️


本当は急須で茶葉から淹れたいところですが、
洗い物が増えるのが今は大変なので、
さっと飲めるパウダーにしました🫖🍵グリーンハーツ


ティーバッグと悩みました🥺




 ​雑穀米


白と黄色を😋🍚




 ​スカッツ



長女の公園用に👧♪

珍しくライトグリーンにしてみました💚
105cm 17.5kgくらいなのですが
110で良かったかな?😇




汚れても気にならずガシガシ使える服大事ーひらめき




 ​おしり拭き




次女のおしりふき👶♡



もう皮膚的に問題なさそうなので

パンパースからこちらに切り替えます♪


おしりふきは災害時にも役立つので

多めにストックしておきます✨







​悩み中…


そろそろ次女の離乳食を始めるので

ストッケを購入するのですが…



カラーが決められません泣き笑い泣き笑い







長女はホワイトウォッシュを愛用中🤍




次女も同じホワイトウォッシュにするか、

長女の時にも最後まで悩んだ

セレーヌピンクにするか…🩷




はたまたストームグレー?🩶




我が家のテーブルやインテリア的に

統一感が出るのはホワイトウォッシュ🤍

なんですよね泣き笑いキラキラ




統一感を出したいなら

ホワイトウォッシュ一択ですが、

違うカラーにするのも可愛いなと

思っていて決められません泣き笑い




高い買い物なので…


悩むーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い!!!