こんにちはラブラブ



一昨日の夜、次女が発熱して寝不足ですネガティブ

なんか熱いなーと思って
体温測ったら38.5度🤒
夜中に何度もモゾモゾしては、
おっぱいを咥えて寝る💤
の繰り返しでした。



翌朝には解熱していましたが、
なんだか鼻がずぴずぴしていますぐすん



週始めに発熱はなかったものの、
長女が鼻水と喉の痛みで
幼稚園をお休みしたので、
うつっちゃったかなぁ泣



で、次女と同じく一昨日の夜から
私と主人も喉がイガイガしていて
不穏です…真顔



私は昨夜から喉のイガイガ→痛みになり
鼻水も出てきたので、
ひとまず常備薬を飲んで今日は
1日ゆっくりしています予防
長女が元気過ぎてしんどいので体調悪くはない主人が
外に連れて行ってくれました😇ありがとう👨💕



ブロ友さん達や私の周りも、
親や子供たち共々体調不良の方がたくさん💦
皆さんお大事になさってください😣✨













2/4から楽天お買い物マラソンが始まるので、
買い物リストを📝



  ​布ナプキン(布おりものシート)




色々みましたが、
こちらが日本製でオーガニックコットンを使用していたので
私はこちらにしてみます🌿♡
口コミも良かったです◎



前々から気になっていた
布ナプキン(おりものシート)キラキラ
ついにデビューしてみようと思いますおねがい



私は何年も前から
直にショーツを履くのが嫌で、
ずーっとおりものシートを愛用しています。



ですが手軽さと引き換えに
少額とはいえランニングコストも
なかなかかかります。
一体いくら使っていたのか…💸💔



環境への配慮もあります🌏



手洗いしないといけない手間はありますが、
私はそこまで負担に思わないタイプなので
とりあえず使ってみようと思いますおねがい

生肉代さん💕
きっかけになってくれてありがとうございました🥰




  ​非常用トイレ🚽



娘たちのオムツで
本当にお世話になっているBOSから
非常用トイレセットが販売されていたので
こちらを。



被災地の方達が
トイレでとても苦労されていると聞いて、
ハッとさせられました。



元々非常用トイレは常備していましたが、
これを機に追加購入します。



普段綺麗なトイレを使用していると
トイレ問題は本当に深刻だと思います。
それは私も海外帯同して経験があるので、
痛いほどわかります…
行くのが嫌過ぎて我慢してしまうんですよね😢



なので備えなくちゃと。
親にも教えました!






とりあえず今回はこの2つかな😊
子供たちにもお金がかかる時期なので
本当に最低限で😂