お風呂は基本1人で入れておりますチュー

2ヶ月の頃は、毎日あたふたしておりましたが、
3ヶ月過ぎてからは、試行錯誤を繰り返し、
自分のやり方が定着してきましたウインク

2ヶ月の頃〜
私がしゃがんで、リッチェルのベビーバスで洗う
おけで流す
一緒に湯船に浸かる
バウンサーに置く
自分を急いで洗う

(これを辞めた理由)
①ベビーバスで洗ってたら7キロは重たすぎて落としてしまい水をかぶる事故があった。
無事でしたが、かなり焦りました
②うちはシャワーがいきなり熱くなったり、
冷たくなったりする為、おけで泡を流しますが、
結構難しい(シャワーで流したら熱いお湯出てきて大泣き事件もあり)
③脱衣所でバウンサーに息子を置いたまま、自分が洗う時、外で泣いてる気がして、気がかりでものすごい勢いで自分のこと洗うことに疲れた。

そして、やり方を変えました!

3ヶ月〜
お風呂の椅子に私が座り太ももにタオルを引いて
息子を洗う(洗いやすい!落とす心配なし)
ベビーバスにお湯を溜めておき、
一気に洗い流す(時短)
一緒にお風呂に浸かりながら
スイマーバの首浮き輪を付ける(楽しそう)
子供から目を離さないように
自分を洗う
一緒に湯船に浸かって出る
脱衣所のバウンサーに置いて
自分の支度を先にする


これが私の中で完璧なのですうさぎのぬいぐるみ!!


特に、このスイマーバ(swimava)浮き輪




もらったものですが、

これを付けるととっても機嫌がいいです!⭐︎

最近は自分で水を蹴って泳ぎ始めたり歩く

ゆらゆらが気持ちいいみたいで、

セルフねんねしてしまうこともよだれよだれ


最初はちょっと落ちたら恐いなーとか
苦しくないかな?とか心配してあまり使って
いませんでしたが、首もすわったし首のサイズもぴったりだし(指2本のゆとり)何より子供が嬉しそうに泳いでいるのでうちの子には合ってるみたいです!
スイマーバを調べると、事故の事例もあるようなので洗いながらも絶対に目を離さない!!物申す
これを守れば、ワンオペお風呂では最高の
アイテムだと思います立ち上がる🤍


それにしても、今の賃貸マンション、
場所で選んでしまい設備が古すぎて、
赤と青の蛇口を捻るのは本当にもう嫌だ!えーん
シャワーが新しい、給湯器がついてる
綺麗な快適なお家に早く住みたいです!怒り怒り怒り