生後2ヶ月半が経ちました。
みるみる成長して驚いております。

先日、我が子は

近くの小児科で予防接種を打ってきました💉

恐ろしいのが
こんなに小さな体に5種類も打つんですねガーン

予診票を書くのも一苦労でした魂が抜ける魂が抜ける


接種当日。

ドキドキしながら抱っこ紐で小児科へ。
(うちの子は爆睡中)


待合室にはうちより小さな子が2組。

え、うちの子デカくないか?
予防接種外来だからみんなも2ヶ月くらいだよね?
なんて、思いましたニコニコ


他の方はパパも一緒に来ていました。
隣に座ってた家族は、
パパがずっと頑張ろうね、とか
痛いかな?とかソワソワしてて驚き
ママもなんかソワソワしてて驚き


先にその家族が呼ばれて、
その赤ちゃんの
ギャン泣きが聞こえる!大泣き大泣き


うわ〜!!!えーんえーん次うちの子だよ、、
うちも夫連れてくればよかったぁ!!えーんえーん
我が子に注射されて泣かれるの辛いなーと思ってました


そして、その家族が戻ってくる…
ママパパがワタワタと泣き止ませてるショボーン


次はうちの子だぁ、絶対泣くんだろうな…
(今爆睡中だけど)


そして、診察室へ

初めての小児科だったけど、そこの先生は
世間話から、気になること、注射の副作用のこと
などすごく丁寧に話してくれましたニコニコ


とりあえず、
ロタワクチンの副作用が一番心配らしい!
うんこに血が混ざったり、
止まらないほど吐いたら
連絡してと言われました物申す


そんな中、爆睡してた我が子も
さすがに雰囲気がおかしいことに気が付き



起きた…ほんわか



そして、注射へ
よし、頑張ろうねにっこり



1本目ブシッ!

泣かない!!にっこり
すごいぞ!

2本目ブシッ!!

泣かない!!にっこり
えらいよ!!

3本目ブシッ!
少し泣いたおねだり
大丈夫だよ!

4本目ブシッ!
泣いたぐすん
そりゃ痛いよね!

5番目、飲むワクチン!
涙目で
ミルクだと思って飲んだよだれ‼️
さすが、なんでも飲む子‼︎


そして、すぐ泣き止んだ!にっこり

無事に終了看板持ち



結果…

うちの子は、あんまり泣かず、何をされてるか
分かってなさそうでした看板持ち


そして、小児科を出る頃には
爆睡しておりました!ふとん1


その後、副作用もなく、ホッといたしました。


隣に座ってたお子さんは恐らく、
ご両親のソワソワして心配してる感じが伝わって大泣きしてたんじゃないかな?と思いました。気持ちは分かりますけどねにっこり


あーこれがあと4回?あるのかな、
予防接種大変だけど、
次も泣かないといいなぁと
思った日でした看板持ち


終わった後はたくさん
抱っこしたり、遊んであげました!
5種類もよく頑張った泣き笑い泣き笑い