皆さんいろんなアドバイスや、体験談教えていただいてありがとうご
ざいました!えへ

意外とゴルフ経験者の方が多くて驚きました。

さてさて。
アドバイスや励ましを受けやる気満々メラメラで臨んだゴルフ大会ゴルフですが

ゴルフ場、豪雨雨

しかし、ゴルフ大会はぐらいでは中止にはなりません。
いざコースへ!!ダッシュ


ゴルフ場

今回のゴルフ大会で同じ組になったのは、おなじみW先輩と内勤の
性の先輩
、そして同期のO君
ちなみにみんなゴルフ大会経験者です。

W先輩 「今日、18ホール全ホールからのショットガンだから…」
O君   「はい」

S     「『ショットガン?』ってなんですか?」
W先輩  「う~ん…、S、走ってういてくればいいよ。説明するのメンド
       くさい。大丈夫、食べ物じゃないから」

S     「はい!チョキ

あとから聞いたら、1番または10番からスタートするのではなく、
各ホールから同時にスタートする方式だそうで、私たちは2番ホール
からのスタートでした。

2→3→4→…→9→休憩→10→11→…→18→1→終了

だったらしいのですが、私は自分のことで一杯一杯でなんがか
よくわかっていません。みなさんも「ショットガンスタート」については
ゴルフ詳しい人に聞いてください。

テレビなんかで見ると、ゴルフって優雅キラキラなスポーツに見えます。
紳士のスポーツ」とも言われているそうですが、へたっぴな人間に
はかなりきついガクリ


なにがきついかって。


はじめてのティーショット(第一打)で何度か空振りしてようやく、

ポコぴょん*まる

っと当たってボールが前に転がった時。

S    「やった!当たりました!!」
W先輩  「良かったな」

キャディーさん 「それじゃあ、これとこれと、これ持って下さい」

渡されたのはアイアン3本。

キャディーさん  「それで打ちながらグリーンに向かって下さいね」

W先輩  「じゃ頑張れよ」
S      「はい!・・・って、先輩達どこ行くんですか!?」

W先輩  「だってオレ当たってるモン」


そう言い残して先輩とO君はキャディーカーでボールの飛んだ場所に
走り去っていきました。car**ぱふんぱふんぱふん

ボールが飛ばないなら、自分で走れ。1走る

これが初心者ゴルフの鉄則、らしいです。

ゴルフ場に行ったことがないと分かりづらいかもしれませんが、
ゴルフ場ってめちゃくちゃ 広 い んです。

その上、平坦なホールはほとんどなくて、大体が坂道山道大山

そこを、クラブを抱えてボールまで走って打って、また走る急げ!
優雅さの欠片もありませんあせる

しかし、打ちっぱなしでは空振りばかりだったSも、本番でホール
を重ねるごとにちょっとづつボールにあたる様になって来ました目

お昼前、最後に回った9番ホール。
ここが終わればお昼ご飯、と振ったらボールが雨のぱらつく空めがけ
遠くまで飛んで行きました。アップ 
その日はじめてのちゃんとしたショットでした。
めっちゃくっちゃ気持ちよかったです!てへっ

と、ここまでは良かったのですが。
やったー!!っと走ってボールを追いかけボールを転がしながら9番
ホールを終え、気づくと3本持ってたはずのアイアンが1本しかない・・・汗

ボールが飛んだのに浮かれて、コース上に置きっぱなし・・・あせる
あああああぁ~ヘタこいた~ガクリ

~ズズズ~ズズズン~ズズズ~イェイ!~イェイ~とんじゃうよぉ~

しかし、この置き忘れたアイアンの代わりに使ったドライバーが、思
いがけずいい働きをしてくれました合格

相変わらず空振りは多いのですが、当たると結構飛ぶように!
やる前は心配でしたが、・・・ゴルフって、面白い!!登場

18ホールを終えてスコアはIN91、OUT76の167でした。
また機会があったら練習してもっと上手くなるぞーチョキ
次の日は予想通りの筋肉痛トボトボでしたが、しばらくゴルフ熱は続きそうで
す。

★★★★★
上司  「S、どうだった?」
S    「面白かったです」音譜

W先輩 「雨、結構きつかったですね」雷
上司  「でも、そのおかげでSは楽しめたろ」

S    「ハイ!」グッド!
W先輩 (*_*) ?

上司  「やっぱり気になる?」
S    「そうですね、やっぱり気になっちゃいますね」目
W先輩 (@_@) ??

上司  「どうしても雨だと透けるからね」オバケ
W先輩 (な~るほど)

S    「透ける人が多くて、目のやり場に困っちゃいました~
      気になっちゃいますよ~みんなセクシーで」 キスマーク 目
W先輩 「自分のが気になったんでねいんかい!」 (`×´)

S    「休憩で会ったとき××さんなんか上下で透けてましたよ
      しかも、おそろいの下着で小っちゃくって…」 ラブラブ ラブラブ!
W先輩 「レース回顧はいらんわい!」 ヽ(`Д´)ノ