こんにちわ!

皆さん、前回のブログにたくさんコメント頂き
ありがとうございました!!音譜

マイペースで頑張ってくださいね
たのしみにしてます

などなど、ほんとうにうれしいです!ハート

やっぱりmk先輩は偉大だなー目

しかしそれだけにプレッシャーも大きいのです・・・叫び


相変わらず何を書こうかと頭を抱えています。



来週、社内のゴルフ大会ゴルフがあります。

ゴルフ大会自体は毎年やってるんですが、Sは今回初参加

W先輩に


絶対一度は打ちっぱなしに行って来い


とせっつかれ、昨日初めてゴルフ練習場に行ってきました。


結論…ゴルフは危険ドクロ


やる前は、結構自信えへがありました。

大学の選択体育がゴルフで、ほんのちょっとだけゴルフ経験
があったのです。
それに、


止まってる球を打つんだからそんなに難しいはずがない!


と、思っていたのですが、いざ打ち始めてみるとこれが驚く
くらい難しい!!

まず、球が打てない当たらない
振っても振っても空振りをしてしまいます。
狙って打っているはずなのに、球にかすりすらしません泣き


何回かやってるうちにようやくヒットチョキ
次の瞬間

ガンッ

天井に当たって落ちる球。ダウン

・・・・・・・

気を取り直してもう一回
エイヤパンチ!、と振ったら打席の仕切りに当たって自分の方に球が
飛んできました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴルフって、怖い汗


あまりの下手さに見かねたのか、隣のおじいさんが
こっそり、「体の力を抜いて打つといいよニコニコ」とアドバイスを
くれました。

その後、脱力、脱力トボトボと唱えながらやってみたら、
5回に1回くらいは前に飛ぶようになりました!てへっ
遠くまで飛ばせると本当に気持ちいいです。


全部で115球の打ち切りコースだったのですが、
多分球数の5倍はクラブを振ったんではないでしょうか。

なので今日、筋肉痛筋肉です。
練習でこんなにハードとは・・・


本番が非常に心配ですガーン

★★★★★


W先輩 「S、なにボール見てニヤついてんの?」
S     「いえ、べつに、なんかゴルフボールって良い感じなん
      ですよね」

W先輩 「何が?」
S     「良くわかんないんですけど、見てるとホッするというか
      うれしい感じで…」ニコニコ

W先輩 「はぁ?」
S     「…良くわかんないんですけど、良い感じです」ニコニコ

W先輩 「ふ~ん」
上司   「W、球2つに棒だからだよ」

W先輩 「ぁ!」ひらめき電球
S     「…そうだったんですねひらめき電球 な~るほど」グッド!
W先輩 「納得するなよ!」 ( ̄_ ̄ i)