長い間、沢山のコメントやメッセージを頂きまして、
本当にありがとうございました・°・(ノД`)・°・


    訪問→ポチッで、Sは舞い上がります♪
 ↓ 応援、本当にありがとうございます。


このブログは何をきっかけに始めたかが…
イマイチ明確に思い出せない。
ただPCがニガテな上司が、PCに慣れるために 「遊んでろ」
と私にはネットを解禁。

「ドコ見てもいいよ」 と… 上司いわく、PC無知なmkに
とっては、ダンスのサイト音譜だろがアダルトサイトラブラブだろうが
何でも勉強になるそうです。
そのおかげでmkは、アンナコトキスマークもコンナコトラブラブ!も知って
しまいました。

ただし、「何かやり始めたら続けろ、継続する苦しみを知れ!」
とだけはクギをさされていました。

そして思えば、ブログ” のブの字も全く知らないまま、
習うより慣れろ精神で始めた4月桜
最初のうちはとりあえず書かなきゃ・・・あせるということで
ウチの周りの環境や、私の私的な話など、全く意味の
ないものばかりで・・・ガーン

就職関係の記事を書き始めてからは、就活中の学生を
はじめ、本当に幅広い方に訪問していただけるように
なりましたハート

ときに学生さんは

「嘘でしょ~!?」

というような行動や発言・理解をするので、客観的に
物事を見極めなければいけない
ことや、伝わる伝え方
はどうすればいいのか
など、考えさせられる機会が多
くありました(*´Д`)=з オモッタヨリタイヘン!!

ブログを書くときは学生さんとの対話を一生懸命思い
出し、文章で伝わり易いように加工するのですが、
この作業が一番難しく・・・悩みました/e14

しかし更新が止まると

「最近、更新が少ないですね。大丈夫ですか?」

というお言葉を頂いたり、いろいろなブロガーさんが
自身のブログでご紹介して下さったり・・・
何度も書かなきゃ~と書き立てられました泣く

正直、ネタ切れよりも表現方法で苦労して、文章にならないで
苦しんだ時間の方が多かったように思います。しょぼん

また、みなさんからのコメントには本当に励まされましたラブラブ!が、
一部のコメントには本当にメゲましたガーン


削除せざる得ない内容があるのです。

●ヒワイな文章 (ほんとに便所の落書きですね)
●匿名な攻撃 (まとも相手ができません)
●続ける気をな くすような批判(指摘が正しいのかもしれませんが)

そんなブログも、次回からは後輩Sに引継ぎです。

前回記事 ( 「後輩Sについて」  ) に対しても多くの
コメントを頂きました。
どうやらSは緊張しているそうです。昨日ポソリと

後輩S 「先輩スゴイですね。私書こうとしても何を
      テーマにしたらいいか全く浮かびません」

ふふっほくそ笑み
ふふふふっほくそ笑み
せいぜい頑張りなさい♪

人事をやっている限り、学生さんの対応は続く
わけですから、きっとSからも仰天話が飛び出る
と思いますΣ(・ω・ノ)ノ! ウソ~~~~~!?

★★★

上司 「あいつすごいな、mkには、お世辞とか社交辞令
      とかまったく無関係なんだな」
W先輩 「mkは、ほめても、『いえいえ』 とか 『そんなことな
      いですよぉ』 とかないですからね」

後輩S 「そうでうね。 『スゴイ』 とか 『ステキですね』って言うと、
      mkさんの喉が 『ゴクッ』ってなるんです」

上司 「ホメ言葉を飲み込んだ音でしょ。イラだつときに
      mkが出す音知ってる?」

mk   「きぃいいいいいいい!」 ドクロ

一同  「さすがです」

★★★

今まで、お世話になりました!!
後輩Sを宜しくお願いいたしますm(u_u)m