今の時期、旬の物はありがたいですよね~ | いつでも日記

いつでも日記

楽しい趣味のブログ

 

郵便局のふるさと会で注文してた

さくらんぼ(佐藤錦)が届きました

今年はなんだか粒が小さいし数も

少なくなっているような気がする。

毎年パンフレットを見て美味しそうな

地方の品を1年ごとに申し込んでいます


 

 

 

大阪の娘の家からは雲丹が届きました

たいていこの時期に届けてくれます

北海道から産地直送ですね。

礼文島のエゾバフンウニです

生なので早く頂かないとね。



 

美味しそうな色ですね

 

 

早速♡雲丹丼にしました

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

毎年咲いてくれるカサブランカ

この花は球根を生協で買って植えた

ものですね。

どんどんと増えていくのですよ

ピンクばかりかと思ってたら白い

お花も突然咲き出しました。

(元々はピンクと白を頼んだのに

ピンクばかり入ってたのですね)

今年も大きな花が咲いています

 

 

いっぺんに花が咲いてるとすごく

匂いますね。

ユリ系はいい匂いなのでけど強過

ぎますよね。

ベランダでは部屋の中まで匂いが

来るので玄関の前に置きました。

ここだと風で外に飛んで行きます

鉢植えは移動で来るので便利な時

もありますね。

 

 

桔梗もたくさんの花と蕾

 

 

コメダ

 

 

ペッパーポークとたまご

の具沢山のサンド

クリークソーダ

クラムチャウダー

 

 

小さな料理店Kou

 

手ごねハンバーグランチ

(トマトソース)

 

 

ジョリーパスタ

 

 

甘加羅

 

冷麺&おむすび

この店の冷麺はお美味しいですね

  

 

 

 


楷書

「鳴鳳栖清梧」

よい声に鳴く鳳凰は

緑したたる梧桐の枝に栖んでいる

 

 

行書

 

 

草書

 

 

 

隷書



 

かな

ゆふづくよおぼつかなきをたまくしげ

ふたみのうらはあけてこそみめ

(古今集)



 

実用書
 


ペン

 

今月も無事書いて出しました

1ヶ月が早いですね

もうすぐ7月ですよ~・・

 

最近は9月に来てた台風が6月に

来たり梅雨の大雨それに地震と

なんだか大変な世の中ですよね

こちらは避難指示が出ましたけど

無事に通過したみたいです。

皆様の所にも大きな災害が無い

ように願っています。