郵便局のふるさと会で注文してた
さくらんぼ(佐藤錦)が届きました
今年はなんだか粒が小さいし数も
少なくなっているような気がする。
毎年パンフレットを見て美味しそうな
地方の品を1年ごとに申し込んでいます
大阪の娘の家からは雲丹が届きました
たいていこの時期に届けてくれます
北海道から産地直送ですね。
礼文島のエゾバフンウニです
生なので早く頂かないとね。
美味しそうな色ですね
早速♡雲丹丼にしました
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
毎年咲いてくれるカサブランカ
この花は球根を生協で買って植えた
ものですね。
どんどんと増えていくのですよ
ピンクばかりかと思ってたら白い
お花も突然咲き出しました。
(元々はピンクと白を頼んだのに
ピンクばかり入ってたのですね)
今年も大きな花が咲いています
いっぺんに花が咲いてるとすごく
匂いますね。
ユリ系はいい匂いなのでけど強過
ぎますよね。
ベランダでは部屋の中まで匂いが
来るので玄関の前に置きました。
ここだと風で外に飛んで行きます
鉢植えは移動で来るので便利な時
もありますね。
桔梗もたくさんの花と蕾
コメダ
ペッパーポークとたまご
の具沢山のサンド
クリークソーダ
クラムチャウダー
小さな料理店Kou
手ごねハンバーグランチ
(トマトソース)
ジョリーパスタ
甘加羅
冷麺&おむすび
この店の冷麺はお美味しいですね
楷書
「鳴鳳栖清梧」
よい声に鳴く鳳凰は
緑したたる梧桐の枝に栖んでいる
行書
草書
隷書
かな
ゆふづくよおぼつかなきをたまくしげ
ふたみのうらはあけてこそみめ
(古今集)
実用書
ペン
今月も無事書いて出しました
1ヶ月が早いですね
もうすぐ7月ですよ~・・
最近は9月に来てた台風が6月に
来たり梅雨の大雨それに地震と
なんだか大変な世の中ですよね
こちらは避難指示が出ましたけど
無事に通過したみたいです。
皆様の所にも大きな災害が無い
ように願っています。




















