雨が降りませんね~ | いつでも日記

いつでも日記

楽しい趣味のブログ

 

 

大型台風10号接近していますね。

昨日雨が降るかと思いましたがね~

27日頃こちらの方にきそうですよ。

でも大雨は嫌なんですけど・・

 

⚠︎🚨

少し後から雨雲レーダーをみると少し

西よりになってもろにこちらに来てる

みたいですよ。

どうなりますか🙏大変な事になり

ませんように・・

 

 

 

 

心配したって仕方がないですから。

お花が咲いてるのを見ると元気になります

又ハイビスカスが咲いてくれましたよ。

 

 

 

ここのお花も元気ですね~

ここにはアインちゃん

が眠っています。 

 

  

 

   

さて今回は・・

 

 

久さしぶりにキートンに行って来ました。

 

 

 

壺焼きカレーのお店です。

 辛さもいろいろあるしトッピングも

牡蠣フライとかトンカツとか野菜など

ニンニクも多めとかね。

 

 

 

 

 

スぺシャルサラダ

 

 

 

ジンジャーエール

これ美味しかったですね

 

 

         

 

調べてみるとこれですね。

 

 

 

 

地中海カレー

(エビ・イカ・ホタテ・バーナ貝)

 あつあつのカレーがこの容器に入って

来ます、ご飯はドーナツ形です。

 

 

 

マンゴージュース

 

 

宮崎のお土産

娘達はお盆に九州にまわって帰りましたので

 

 

高千穂神社でお守り

足腰健康はいいですね

ぼけって・・ならないように

お願いします。

 

 

 

知覧茶と冷や汁

 

冷や汁は宮崎名物ですけど

大阪の娘の近くのスーパーで買った

らしいです。

 

 

 

早速、娘が冷や汁を作ってくれました。

きゅうり・大葉・ミョウガ・豆腐

あっさりと美味しかったです、夏に

いいですね。

 

 

これはネットで注文して

送ってもらいました。

体内のいろんな解毒にいい

そうですよ。

 

 追伸❗️Σ(゚д゚lll)

28日、29日頃からこちらにも

雨が降って来たので少し潤って

来ましたと思ったけど・・

しかしこれが史上最強クラスで

ノロノロ台風が発生していて

29日は九州に上陸してて、明日

(30日)には中国、四国の真上を

通過しそうです。

8月29日17時頃高齢避難発令

が出ましたね、これ携帯の音が

嫌なんですよね。

「ピロリン、ピロリン」って

知らせがなくて急に洪水とか

津波や地震など来ても怖いです

けどね。

大きな被害がないようにお祈り

してお願いしています。🙏

 

 

 8月30日雨はあまり強くない

けど1日中降っていました。

関東や神奈川と四国に被害が

出てるようです。