毎日が忙しく過ぎていくような気がします・・書 | いつでも日記

いつでも日記

楽しい趣味のブログ

 

 

ランタナ

雨の降らない時にいつものお散歩で

出会いますね。

 

 

アガパンサス

毎年、同じ場所に咲いています。

 

 

テレビ録画

 

 

「鬼滅の刃」柱稽古編

第七話までやってますが今3話まで観た

所です。

 

 

「始皇帝 天下統一」

 BS番組ですがとても面白いですね。

今までいろんな映画やドラマで「始皇帝」

を観てましたがこれが一番面白く詳しく

わかりやすくなってると思います。

呂不韋もその話しの中ではいろんな姿や

人物に書かれてるのが興味でもありますね。

総話78話で今20話までやってます。

 

 

 

「キングダム」Ⅰ・Ⅱ ・Ⅲ話

金曜ロードショウにて放映されました。

 

テレビの録画が溜ってなかなか観れません

1時間とか2時間のもありますから。

 

 

 

 

タニタカフェ

 

 

ローストビーフワンプレート

前回はハンバーグでしたので

今回はローストビーフにしました。

 

 

デザート

 

 

 

 

 

楷書

「真露發荷香」

(明け方の露が蓮に

やどって香気を放つ)

 

 

 

行書

 

 

 

草書

 

 

 

隷書

 

 

 

 

一般かな

 

「わがおもきこころのうへによろこびの

まぼろしなしてつばめとべるも」

(窪田空穂)

 

 

 

 

実用書

 

 

 

ペン

 

書道はさっさと書いて毎月出してます。

テレビの録画は観て消去しても随分

と溜まってますね。

腰痛や肩こりで整形外科にも週2回

行っています。

毎日何故だか忙しく過ごしていますよ。

むしむし暑いし、そうでなかったら

大雨警報が出るくらい雨が降ったり

世の中なんだかせわしないですね。

皆様はどう過ごされていますかね。