元気で頑張っていますょ | いつでも日記

いつでも日記

楽しい趣味のブログ

 

 

 

フォトショップでいろんな柄を作り

A4の紙に印刷します。

まずねこちゃん9匹を綺麗に並べ

パターンを作り増やします。

これをA4に印刷して紙袋を作って

贈り物を入れたり、本の表にした

りします。

チエック柄も同じようにパターン

を作って増やしました。

 

 

  沖縄のお土産

 

 

沖縄のお土産

シーサー

 

 

 

ファイル 

ジンべイザメが可愛いですね

 

 

 

ピーナツ黒糖     

紅いもタルト

 

 

 

もずく   

沖縄産黒糖

 

 

 

イーグルコンデンスミルク

ぬちまーす

イーグルのコンデンスミルクはスーパーなどで

売って無いのですよね。

沖縄に行くと言うので買って来てもらいました。



 ベランダの花達

 

 

ビオラもまだまだ元気ですね

 

 

 

いちごのお花がたくさん咲きました。

いちごできれば嬉しいですけどね。

 

 

 

都忘れもたくさんそれもひよろりと長く

このお花が好きで枯れると必ず、また

買って植えますね。


 

 

 

ガーベラさんはナメクジに負けないで

咲きました。

 

 

 

ブルーベリーも花がたくさん咲いてます

 実が成るのが楽しみです

 

 

ベコニアも綺麗にさいてます。

 

 

 

このサボテンは室内で太陽が当たらない

のでひよろりとゆがんで伸びていたのですが

鉢に植え替え外に出してたらまあ!

元気に大きくなっているみたいです。

 

 

 

 

 

 

「ふるさと」は2重奏

高い音と低い音を練習して皆んなで合わせ

て演奏します。

 


 

「月の砂漠」はリズム



 

 

 

「荒城の月」は

高いミ♭と低いミ♭

 


 

「ちょうちょ」は♯が3ついてます。

ここではド♯だけですけど。

だんだんと難しくなってきましたよ。

 ハ調とかヘ調で簡単に吹けるのですが

あえて指の練習のため難しくしてるとか

言われてました。

 

☆指を動かすことは脳を刺激していい

ことだとといつも先生が話されています。

☆腹式呼吸もいいそうですね、しっかり

息を吸って静かに音を出します。