毎日なんだか、ぼ~としてて・・・ | いつでも日記

いつでも日記

楽しい趣味のブログ

 

 

ベランダのお花がいつの間にか咲いて

ましたね。

冬に枯れてた「都忘れ」が元気に咲います。

 

 

 

「紅ひごすみれ」もね・・・

 

 

 

「いちご」の花も可愛いですね。

 

 

 

「ブルーベリー」もお花が・・

3鉢あるので実が成るのが楽しみですね

 

 

 

「クレマチス」の枯れた鉢にお花が咲いて

たのです。

紫の可愛いお花なので、多分すみれでしょ

うね。

違う鉢に植え替えておきました。

 

 

帯状疱疹になってるので整体は休んでたの

ですが水泡が枯れてきてるので久しぶりに

整体に行くことにしました。

いく途中の川辺の桜はどうなってるかな?

 

 

 

ここら辺は「ソメイヨシノ」が咲くと

見事なのですけどね

まだですが蕾が膨らんでいますね。

 

 

 

 

少し咲いてるところもありました。

 

 

整体の治療院で話を聞いたりしてたら

思い違いをしてたお店があったので帰りに

寄ってみることに。

 

 

 

 

このお店はてっきりラーメン専門店だと

思っていたのですね。

細いうどんが主みたいですね。

 

 

 

でも注文したのは、細いうどんでなくて

ワンタン冷麺です。

ちょっとワンタンがかたかったですけど、

ラーメンに入ってるワンタンは好きなの

ですけどね。

海軍カレーもあるみたいです。

 

 

最近、同級生でお元気な二人が(女子ですが)

いるのですが秘訣はと聞くと

「黒ごまきな粉」を「ヨーグルト」に混ぜて

食べてるとか、もう一人は牛乳に混ぜて

飲んでるとか・・

聞いたので私も試し見ることに。 

 

 

 

私は「大山のヨーグルト」が好きなので

これに混ぜることにしましたよ。

「R1の飲むユーグルト」や「食べる

ヨーグルト」もいいみたいですね。

 

 

 

それとこの「九州なっとう」と「沖縄のもずく」

 

毎日ではないのですが食べています。

 

下の花壇では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の花壇も元気に咲いています。

最近は持ち帰る人もいなくなりました。

 

 

お家の中には

 

 

 

 「フィカス」  「カボック」



 

「パキラ」  「テーブルヤシ」


外に遊びに行けなかったので近くの100円

ショップでミニ観葉植物を買って来ました。

でもこれらは1個300円でしたけどね。

ストレス解消にはなりましたよ。


やはり痛い所がなくて元気でないといけ

ませんね~。